Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ モツ鍋とニャオちゃん。 ]
2011-08-24(Wed) 23:42:21
こないだ初めて行って大好評だったモツ鍋に早くも二度目の来店です。
日記を読んだニャオちゃんが「行きたい!」と目を細めて言うので、私もまた行きたかったし、行っちゃおうかー!と。勢いで気が合ってしかもすぐ実行に移せるというのは人生において物凄く大事だと思う。何故ならウカウカしているうちにチャンスを逃してあーあ!ってなるコトが往々にしてあるから。

余談ですが、ニャオちゃんの目はメーテルばりにシュッとした切れ長で、瞳は黒目がちだし、長い睫毛がカゲを落としてすごくキレイだと実は前からずっと思っていて、本人にも結構な頻度で伝えているんですが(私はちっちゃい目だけど黒目がちだからラッキーだとミクロちゃんに言われる)、私がそれを言う度にマッチ棒ばりに目を細めて「もう!」と睨んでくるのでおっかないです。褒めてるのに!本気にして貰えない薄っぺらな自分!バンザイ!

モツ鍋のモツはあまり好きじゃないけどダシが好きというモツ鍋屋泣かせのニャオちゃんは、食通Nさんにも気に入られたこの店のモツを「美味しい~!トロトロ!ここのは食べられるう!」と、更に目を細めて堪能していました。
やっぱり唐揚げも美味しいって言ってくれて、明太子も丸揚げニンニクも美味しいし、お酒も美味しいと言っていました。食が合うって大切。

食も趣味もハナシもそこそこ合うのに、食後のデザートは私の苦手な宇治金時をチョイスするニャオちゃん!カキ氷でイチバン選ばない宇治金時。生まれてこの方、注文して食べたコトのない宇治金時。ビッケ様もコレが好きみたいで、そんなに美味しいんだろうかと何でも興味を示すミドリーヌばりに自分の中の好奇心をちょびっとだけ出して試食してみたんですが、やっぱり好きじゃない!口の中で苦味と渋みと甘味がブワッと回ってたちまちオエーってなったのはナイショです。

でも、ここのお店は本当に美味しい。お酒も美味しい。
大好きな梅酒ロックを頼んだら、角切りのでっかい氷が入っていて喜びました。本格的な飲み屋さんみたい!

夏でもこんなにイケてるモツ鍋なんだから、秋冬に食べたらどれだけイケてるのだろうかと思うよ。会社から近いし、秋冬はリピ必須だと思う。

ただ、ニンニクたっぷりはちょっと危険です。翌日、会社を休む予定にしていてホントに良かったー。ニンニクって身体に良いけど、ガスがハンパないです。本気で勝負を賭けるデートの時は食べちゃダメです。自然の摂理には逆らえないヨ!
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

