Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お酒と私。 ]
2011-08-26(Fri) 23:43:11
ラッキーフライデーです!いや、ハッピーフライデーです!
なんでハッピーかと言うと、休日の前の日だから!昨日も休みだったのに、今日お仕事したらまた連休なんて、こんなにめでたいコトはない!

昨日はオウチでゆっくりのんびりまったりしたおかげで、今日は絶好調・中畑清です!久しぶりのバッファロー吾郎ネタまで盛り込んじゃってゴキゲン。
特に本業でもアワアワする事件もなく、頗る平和な1日でした。というワケで、今日もたっくさん飲んで食べてきましたー。

お馴染みのにんにくやへ。神戸本店に足繁く通っているのですが、梅田のお店は初めてかも。立地的に「ちょっと…」なイメージを勝手に持っていましたが、神戸本店に近い雰囲気で、且つパスタの種類も多く、とっても良かったです。イイ意味で期待を裏切られた!
でもやっぱり、みなと神戸に昔から愛着のあるワタクシは、神戸本店をこよなく愛しております。


牛ステーキ!ガーリックたっぷりで美味。豚もやしもトロフワで美味!

エビマヨのピザ!美味!カマンベールチーズ焼き、最高!コレだけで赤ワインをどれほど飲めるコトか!

相手に合わせて飲んでもイイし、飲まなくてもイイという便利な体質の私ですが、にんにくやでは毎回赤ワインを愛飲します。ミクロちゃんの親友でピアニストでピッコリーナのスタッフでワイン通(お兄様が山梨でワイナリーを経営しておられる)のやっちゃんによると「ライト過ぎる」そうなのだけど、このライトさがたまらんのよね!白より赤ですね!

グラス交換制ではなく、どんどん注いでくれるタイプだったので、調子に乗って10杯くらい飲んでしまった。そのあと、梅酒ロックとモスコミュールも飲んだので、その日は平気だったけど、翌朝まだアルコールが体内に残っているカンジでした。しかもニンニク臭いし!お母様にいよいよ、「ちょっと匂うよ」って言われた!変な匂いとかダイキライなのにー!当面、ニンニク禁止!

にんにくやの帰りにタワレコへ寄って、本日発売の「SP革命編(特典ディスク込みの3枚特別版)」をえいやっと買ってきました。もちろん、即決。
実は数日前からAmazonでチェックしていて、割引額も結構大きいし安くなるし、予約しようかどうしようかずっと考えていたんです。しかし、ふと我に返ると堤真一にどんだけお金を貢いでるんじゃ!私は!だし、こんなに短期間のうちに幾ら大好きな作品とはいえ「SP」に大枚はたくのはヒトとしてどうか…などとクヨクヨ悩んでいて、蔵之介さんのサイン入り「ハンチョウ」の方が価値あるんじゃね?などと自分に言い聞かせて購入を思い留まっていたというのに、この始末!しかもAmazonではなくタワレコで即決とは!絶対に酒のチカラによるトコロが大きい…!!

救いは、何故かタワレコでもAmazonと同じくらい割引になっていたコトです。オマケにポイントも貯まったので良かった良かった。それでちょっとテンション盛り返して、「ヤッター!イイ買い物したー!」となったトコロに、帰宅後さっそくパッケージを開けて、いそいそケースを眺めて、ケース表部分の岡田クンをチラッと見つつ何となく裏返してみたら、“尾形ドーン!!”だった!!!銃を構える尾形ーーーーー!カッコイイーーーーーー!撃たれてもいいーーーーーー!尾形ーーーーーーー!!!それを見た瞬間にパアアアアアアッとなって、一気にテンションがアップした次第。全て酒のチカラです。
堤真一 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

