Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 博多水炊き。 ]
2011-09-07(Wed) 07:23:23
用事でヤトキチに電話したら、なんだかイッパイイッパイだったー。ヤトキチやキムコ達はお正月号やらカレンダー撮影やらの段取りだとか前準備だとか打ち合わせだとか、9月に入ってやたらと忙しいらしい。忘れていたけど、そうですね。そういう時期なんですね。呑気に旅行のお誘いをしようとしていた私、キムコにぼろくそ言われるトコロだったので、未然に防げて良かった良かった。

私の方は忙殺からちょっと抜けて、ほっとひと息です。仕上げなきゃなんない原稿も幾つかあるけど、小休止。相変わらず上昇気流の堤真一熱も少しだけ落ち着いて、読書や映画鑑賞や散文に時間を取れそうです。

今日から2連休。急遽、ニャオちゃんからのお誘いで(ちょうど私も誘おうかと思案していたトコロ。気が合う!)、「うさぎドロップ」を観に行ってきましたー。in西宮ガーデンズ。

映画の感想は書きませんが、芦田愛菜ちゃんの吐息交じりの台詞回しがセクシー過ぎて罪だよ!と思った。アレは溜まりませんな。マニアを増長させる気がするよ。元々、子供らしくないとは思っていたけど、それも演技の一環と捉えていたのに、ありゃマジだね。松ケンとあんな風に添い寝させたらいかーん!髪型もいかーん!でもまあまあ可愛かったよ、チクソー!

松ケンは大好きな俳優さんですが、小雪と交際し始めた辺りから毒が抜けてきて、松ケンらしさが薄れてきたように感じる。残念です。視聴率の取れなかった「セクシーアンドボイスロボ」「銭げば」とか松ケンらしくて大好きだし、麻生久美子嬢との共演がステキだった「ウルトラミラクルラブストーリー」も松ケンらしくて好感持てるんですが、最近はカメレオン俳優でもなくなってきたような。「うん、松ケンだな」みたいなカンジね。特に、「ノルウェイの森」で顕著に感じました。環境は大いに影響するんだなー。卑屈さやアンニュイさが幸せオーラで取れてきちゃったんだなー。


ガーデンズでランチからスイーツからディナーまで堪能してきました。

前々から目を付けていた博多水炊きのお店でコラーゲン鍋をいただき、美味でほっこり。お肉が柔らかくて、お出汁も美味しくてたまらん。
知らなかったけど、かの「にんにくや」系列なんですね!そりゃ美味しいハズだ!

イチからジュウまで店員さんがケアしてくれたので、楽チン。でも、マイペースで食べられなかったのがちょっと減点。
食事は強制されず、自分のペースで摂りたいモノだと実感しました。

不定期でやってくるモヤモヤした胸のつかえを、ニャオちゃんに聞いてもらってちょっとスッキリ。

今まで聞いてもらっていたヒトが滅多に会えない環境になってしまったので、なかなか言えず、時々溜まっていた次第です。それでどうこうするワケではないし、お互い様と思って向き合うしかないのだけど、悪意のないKYな言動、ちょっと根暗でインナーな言動ほど私にとってタチが悪いモノはなく、敵が無邪気であればあるほどヘタに手出しも出来ず、よりモヤモヤが募る。かと言って、どうしてやろうかと思うモノでもなく。自分の考え方の問題というトコロもあって。所詮、自分にナイモノを理解するのは到底難しいレベルです。

そんなワケで、私の中でも微妙な加減でのモヤモヤをニャオちゃんは理解してくれて聞いてくれたので、とってもありがたかったです。
やっぱ、何でも吐き出さないといけないなー。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。