Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ジモティ。 ]
2011-09-08(Thu) 23:06:15
所用でM先輩が私の地元駅まで出るというので、いそいそ会いに行って来ました~。

地元駅には大きなショッピングモールがあって、映画館やスポーツクラブも併設されていたり、大型電気店やスーパー等もあったりするため、割と賑わっています。いつかは不況の煽りを受けるかも…と懸念されていましたが、いやあなかなかどうして、結構な繁盛振り。経済を回しているんじゃないかなあと実感。

目下、買い物熱が下落中のワタクシ、今日もウィンドーショッピングだけで満足しました。秋の気配がないため、秋のお洋服に全く惹かれない…。ましてや冬ともなると暑苦しくてムリ。

今ものすっごく欲しいのは、シンプルで取り出し易いコインパースと電子カードにも対応する定期入れです。これらは1年以上探している気がするよ。紫か黄色がイイんだけど、なかなか好みのモノがナイのです。キャスの定期入れもカタチが変わってシマッタノガイヤだしー。

ランチはカレーのお店で。例のショッピングモールとは別の、駅から少し歩いたトコロにある、街の喫茶店みたいな食堂です。
私はカレーを食べたけど、M先輩の食べたナシゴレンが超美味しそうだった!一口貰ったらホントに美味しかった!
ナシゴレンって、どうしてお店によって味が違うんだろう。クオリティ。

編集者から転身して某市役所の広報として勤めているM先輩は、使えない年配のオバチャン公務員さんに辟易しているらしい。色々聞いていたら、私なんて恵まれているよなーと思いました。自己主張激しかったり権利だけ主張したりやたらと言い返したり口は達者なのに仕事出来ないとか、軽くヤバイ。

ハナシは変わり、最近気付いたのですが、武井咲ちゃんと小林麻央ちゃんってテイストが似ているなあと思います。2人とも見るからに強かなイメージ。で、私はこの2人がキライではない。強か=アタマがイイっていうイメージを持つからで(私が)、アタマがイイヒトが好きっていうのもあるかも。んで、大抵、そのように見えるヒトはホントはとてもピュアで自信家ではあるけど控え目だったりするから、見るからに強かなヒトはキライじゃない。

一方、私が苦手なのは、表面おとなしくていつもニコニコして可愛くて天使のようで悪口を言わなくてグチも言わなくて如何にも従順に見せておきながら、ふとした瞬間に見せるヒトコトだか表情とかで、物凄い勢いで腹に一物あるコトが判明するタイプ。
だまーさーれーたー!!!ってガッカリして打ちひしがれてしまうよー。このトコロ、何故か軽く騙されるんだよー。こないだも「騙されてるで!」って指摘された!この私が!なんか、色んなヒトに揉まれ過ぎて許容範囲広くなり過ぎたのか、目が慣れてしまったのか、はたまた曇ってしまっているのか。ショックです。でも、自分に害がなければ別にイイです。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。