Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ニワトリ並み。 ]
2011-09-12(Mon) 23:46:03
カワイイ後輩のキムコは恐ろしいくらい記憶力が良くて、「先輩はこの時ああ言った」「前にこう呟いてた」といった発言系から、「オンワードやワールド系列の服が好きですよね」「ここ数年はブルーのアイメイクだったのにどうしてまたブラウンなんですか?」といったディティール系から、「その日はにょりちさんとみぞんが一緒でした」「あの出張では市川にろくな店がなくて船橋まで行きましたよ」といった行動系から、「マザコン男に好かれますよね」「凝りもせず同じテに引っかかりますよね」といった恋愛系から、ヒトのいちいちをよく覚えていて、過去を穿り返してくるので、本当に面倒!しかももっと面倒なコトに、言われる本人はあまり覚えていなかったりテキトーだったりその時々の旬に振り回されたりしているに過ぎない。あーめんどくさい。でも面白い。

今日はお休みだったので、雪大をイヤイヤ観に行ってきました。正直期待していなかったけど、芝居はまあまあ面白かったよ。デュマと三銃士が好きだから否応なく興味をそそられたっていうのもありますが、ディカプリオとオトヅキさんは雰囲気が似ているので、違和感がないのも良かったかなあと思います。あの時代の豪華さはオンナの園にしか出せない気がするしね。衣装も装置も豪華。ただ、少し前にバウで同じようなテーマの作品をやっていたし、続けざまにちょっとなあ…の印象。もっとうまくスケジュールを組めばイイのにね。

ショーの方はテーマがテーマだけに、多少しっちゃかめっちゃかでも許される感があったとはいえ、案の定しっちゃかめっちゃかだったよ。いつまで経っても「自分のやりたいコトだけやる」癖が抜けない演出家ですね。アダルトチルドレンだな。

久しぶりにキムコと2人で南口の方まで散歩しました。まだ私が編集者だった頃、残業がイヤになった私とキムコはコンビニ行きを理由に脱走しては、ポピーのイチゴジュースを飲みながら南口付近をウロウロしていたのです。くだらないハナシで爆笑しながら。疲れているので何を話しても可笑しくて、ずーっと笑っていた気がする。M先輩とはマジメなハナシもするけど、キムコ相手だとどうもマジメになれなくて、バカバカしいコトばかり言い合っていた。

んで、最も笑ったハナシとして、「学生の頃、何故か劇団が来て、道徳性のある芝居をやっていったよね。アレはナンだったんだ?」というテーマで語り合ったエピソードをキムコが持ち出してきたんですが、例の如く全然覚えてなくて愕然!
キムコは、その芝居の中で悪い魔法使い役が歌った「金!金!金!この世は金があればなんでもできる!」という歌が印象に残っていて、私の方は、生徒役が大勢で踊りながら歌っていた「サインコサインタンジェント~♪微分積分二次関数~♪」という歌が印象に残っていたらしい。そういえば何となく思い出した!つーか、キムコの記憶力!踊りまで踊ってたよ!踊りながら笑ってたよ!

そんなハナシをしながらも仕事が終わらないキムコ!毎日何かに追われているキムコ!どんどん痩せていくキムコ!可哀相にー。明日は東京に出張だってー!東京!羨ましい~!(と言ったら殴られました)。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

