Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ トムとジェリー。 ]
2011-09-19(Mon) 23:16:15
1日だけお休みを挟むとはいえ、トータル4日間で38時間以上の労働をこなさなければいけないコトに気が付いて、テンションダダ下がり!(忘れていたかったよ!)。半日以上も会社にいて、半日経ったらまた会社ー。会社大好き人間か!
これはいわゆる残業です!昔、Oリンが編集部に居座ってくっちゃべっていて、「残業なんてするヒトは、ハッキリ言って無能だと思うヨ」って言って、編集部内が氷のように冷えたという事件がありました。私とM先輩は顔を見合わせて笑っていたけどー。あの頃、毎日毎日何かに追われていて、仕事が全然終わんなくて、恐ろしいくらい残業して終電がなくなってタクシーで帰宅して家でも電車内でも仕事をしていた私達はハッキリ言って無能。Oリンが放つ「無能」という言葉のキョーレツさに返す言葉もなく、本気で凹んだモノですが、今のお仕事の残業は私達に責任はないので、ハッキシ言って上層部が「無能」ってコトだよね!皆、ホントに健気に頑張って受け入れて、毎日しんどくてヒーヒー言ってるよ!現場は大変なんです。机上の空論じゃないんです。同僚はここ数日、毎日のように仕事する夢を見て、昨晩は夜中に突然起き上がって「緊急メールチェックしなきゃ…」(メール=業務上の確認事項みたいなモノ)とクローゼットに行こうとしたのを彼氏に止められたそうです(本人全く記憶なし)。それもう病気じゃない?ねえねえ病気じゃない?私達、ワーカホリックじゃない!?(ちょっとイミが違う)。

最近の私は堤真一@当麻先生の余韻を引きずりまくっているので、仕事なんかより堤真一に想いを馳せたり、「SP」のサントラを聴いたり、AKB48の曲で踊ったり「フライングゲット」を聴いてナーナーナーナー!!!と騒いでいたいワケですよ(あっちゃんが可愛すぎる件)。ああ早くアラチのコンサートに行きたい!あ!櫻井の映画に行かなきゃいけない!他にも観たい映画も舞台もワサワサ出てきて、副業もはかどんないし、私は一体どうすりゃイイんだ。ていうか、今後の予定タイムテーブルは可能なのでしょうか?仕事終わったらグッタリだし、一体いつ予定をこなせと!?でも遊びたいんです!息抜きだけは人一倍したいんです!あー。老体にムチ打つ心境。

老体で思い出した。

それはそうと、私は齢30代後半にして既にバアサン呼ばわりされています。
もうすぐ40代に入るけど、それにしたって日本国でバアサンと呼ばれるトシではない。
ゴメンね、お母さん。私、お母さんを通り越してバアサンになっちゃった。お母さんもまだ呼ばれてないのに、娘が先にバアサンって呼ばれてゴメンね。孫もいないのに。バアサン…バアサン…バアサン。ジイサンじゃなくて良かった。


バアサンと私を呼ぶ奴ら。


よくブログに登場するニャオちゃん。カワイイのに目が線になるニャオちゃん。目が線になる時は猫に似ている。

このヒトが「バアサン」と呼び出したのだ。コノヤロー。

「バアサン」「バア」と進化し、ついにこないだなんかメールに「バアチャン」って書かれていた。

バアチャンってなんかイヤー!リアルにイヤー!バアチャンはやめてー。


言動が極道チックなビッケ様。言いまつがいの女王、ビッケ様。

ビッケ様には誰も逆らえない。「間違ってたよー」っておずおず言っても「うっさいなー!」と、間違ってるのに逆ギレされる。でも笑える。そして人情派。はぐれ刑事より純情派。

このヒトは、ニャオちゃんが私を「バアサン」と呼ぶ理由を恐らく激しく穿き違えていて、時々「ババア」と呼ぶ。うん。「ババア」は絶対違うから。


ハナシは変わるけど、ポテトチップスのフレンチサラダ味が大好きです。

近所のスーパーでやっと見つけた!と思ったら、フレンチサラダSUPERだってー!スゴーイ!

勿体無くてまだ食べていません。なんか、食べるより堤真一を観ていたいってカンジなのー。どういう脈絡が?
多分私、軽く病んでると思うわ。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

