Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スモールワールド。 ]
2005-10-11(Tue) 23:32:52
恐らくカルシウム不足が原因で、ちょっと伸びたと思ったらすぐにパキッと割れてしまう私の軟弱な爪ちゃん。
ところがココへ来て、母の手作り弁当を毎日食べ、栄養をせっせと摂取していたコトが功を奏したのか、なんと順調に伸びておりまして。
大袈裟なハナシ、1年ぶりじゃないですかね、私が爪を伸ばすのは。
遂に久々のスクエアカット完成ですよ。シャキーン!
残念ながら、現在はネイルアートに通う時間もお金も余力もないので、自分でちまちまとネイルケアしているワケなのですが、コレがやたらと楽しいです。
やっぱりオンナなんだな~と実感するひと時だと思います。
毎晩毎晩、「暇かよ、自分」とツッコミを入れつつ、ルンルン気分でカラーを選び、塗り塗り。
塗ったら乾くまで暫し放置。
ボーッと雑誌を読んだり、映画を観たり、電話をしたり。
ネイルカラーに合わせ、明日はナニを着ていこうかなと考えたり。
ああ、堪らないです。楽しいです。

あとですね、最近嵌まっているのは、遅ればせながら携帯のデコレーション。
デコレーションと言っても、ネイル用のシールを貼っていくだけの地味な作業なんですけどね。
コレがまたやたらと楽しくて、ウホウホしながら作業に邁進しています。
まあ、こんなに凝り出したのには理由があって、今使用している携帯の機種変を熱烈希望していたワタクシ、あと3ヶ月経たなければ「1年グレードアップ」が適用されないと知って、ガビーンとしたワケです。既に飽きてしまっていたんですね、現・携帯に。
で、あと3ヶ月も我慢出来ないヨーとイライラしていた時に、「そうだ!カスタマイズしよう!」と思い付いた次第です。
カスタマイズが単なるデコレーションになったのは単なる知識不足です。デヘ。

友達には「爪カワイー」「携帯カワイー」といちいち言われてウハウハ。
そうなんですよね、自己満足もあるけれど、虚栄心もあるワケですから。
ヒトから見たら取るに足らないコトかもしれないけれど、自分だけの小さな楽しみが復活した気がして嬉しいです。
例え個人的なレベルであっても、美への努力・探求をサボったらいけないですよね、女子は。
日常TB : 0CM : 3
楽しむ為の水。HOME時折、スパイスを欲す。

COMMENT

  +
>にょりち、
女子力は私もすんごい勢いで低下中。危険危険(笑)。
オヤジ臭くもなくて、オバサンっぽくもなくて、なんだろう…
私臭満載みたいな(笑)。
そうそう!スクエアカットと言えばフレンチネイルだよねーっ!
でも自分ではヒジョーにテク要るよね…やや不器用だからなー断念。
暇が出来たらネイルサロンに行きたいや。

>ひっきー、
この間はアリガトウ!
そうなんたよね、キレイって自分のジコマンなんだよね。
だから自分が満足したらソレでヨシってカンジだよね。
香水みたく周囲に迷惑かけちゃいけないったあ思うけどさ!
心身共にキレイでありたいです。ホント。
b y ニコ | 2005.10.19(11:20) | URL | [EDIT] |
  + うんうん
女ってそういう生き物だと思う。自己満足だと思われてもキレイになりたいって気持ち、忘れちゃダメだと思う。
その気持ちがきっとキレイにさせるんだろうね。なんてね笑。
b y ひっきー | 2005.10.17(00:18) | URL | [EDIT] |
最近女子力低めのにょりちですこんばんわ。
ニコりん、元気回復?リポビタンD?
あ!こんばんわって書いたら怒られる・・・でも書く・・・。
いつもキレイなネイルカラーしてるなと思ってたけど、
そういや短爪だったね。
スクエアカット、フレンチが映えるよね~
主婦は爪なんて伸ばしてる場合じゃないよということを、
主婦になってから知ったにょりちでした。まぬけ~
b y にょりち | 2005.10.17(00:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/134-5624a771



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

