Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 北海道物産展。 ]
2011-10-03(Mon) 23:40:31
阪急百貨店で北海道物産展を開催していて、日程を調べたトコロ、今後のワタクシのスケジュール的に今日を逃すとどうやら行けそうにないので、ちょっと早起きしてお仕事前に同僚と行って来たー!海鮮大好きー!

北海道のスイーツにはさほど興味がなく、牛乳や乳製品、ポテトチップス、そして海鮮に興味津々。

朝イチで行ったのに、既にすごいヒトだかりでした。もう少ししたら長蛇の列になっていたかも。オジサンやオパバサンの山にもめげず、グイグイ並んで海鮮丼をゲット。

店先に並ぶ新鮮そうなカニやさんま、ホッケなんかが美味しそう。試食の珍味類や佃煮も充実していて、このまま一杯やりたいカンジ。

同僚は海鮮ちらし、私はウニ・鮑・カニ・イクラの丼にしました。
会社のレストルームで朝から食し、超幸せ~♪特にイクラが大粒ですっごく美味でした。ウニは瓶詰めの味付きの方が好きかな。

コーヒー牛乳やヨーグルトも買い込み、冷蔵庫で冷やして頂きました。美味しい~。

ジンギスカンや牛ステーキ丼もあったよ。お肉も大好きなので、そっちも欲しかったよ。

ちょうど同時期に阪神百貨店ではイタリア展をやっていたんだってー!イタリアン大好きだから、こっちも覗きたかったなあ。

恐らく朝だけで1000Kcalオーバーしたと思われるのに、お昼はオニギリとお味噌汁を平らげ(いつもより量少なめ)、夜も食べてしまった。どうも食の誘惑に勝てない。意志が弱い。

本日ニャオちゃんがお仕事上で散々な目に遭ったらしく、そのお話を色々聞きました。
皆、ただでさえ大変な思いをしてお仕事しているんだから、支える立場の人間は精一杯フォローしてあげないとダメだよね!と思った。思いやりの心があっても言葉でついキツイコト心足らずなコトを言っちゃうようではやっぱりダメだし勿体ないし、優しさと気遣い120%がこの業務には必要だよなあと思いました。
もちろん、注意すべきトコロはきちっと、褒めるトコロもきちっと、助ける時は全力で。

メリハリを以って接するのが願望だけど、そうは言っても感情があるから、難しいのが現実なんですかねー。ニャオちゃんみたいに優秀で黙々と働くコばかりが社員ではなく、時にはどうしようもないのもいるため、そんなコを相手にすると私はよく、「なんで私だけがちゃんとしなアカンねん。オマエも誠意見せろや」思ってイラッとしがちなのですが、こうなりゃお互いの譲歩というよりも、まず自分自身が他人に迷惑をかけないように、誠心誠意で他人に優しく親切にするのが、結局は我が心を痛めないコツなのかもしれないなーと思います。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

