Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 姉到来。 ]
2011-10-04(Tue) 23:04:13
姉と愛犬ココアさんが泊まりにきました~。

父の車で最寄り駅まで迎えに行くと、既にウルトラハイパー状態のココアさんが待ち構えていました。

キャリーバッグに入れられてじっとガマンの子で電車に揺られてきたので、その鬱屈をバクハツさせる勢い。

しかしそれも姉がいてこそのハイパー。姉がいなければたちまちシュンとシッポを下げてしょんぼりワンコに早変わり。絶対、演技。

父と一緒に車へ残して姉と買い物に行ったトコロ、ほんの5分程の不在にもかかわらず、この世の終わりかってなくらいの悲壮さで泣き喚いていたらしい…。演技…。

自分がいない時のココアさんの様子を聞き、気を良くしてニヤニヤする姉。ドSやで。ニコ家は母も姉もドSなのです。父だけフツー。
家に着いて早々、レンタルDVDショップにレッツラゴー!

ナニをレンタルするかと言うと、「名探偵コナン」。

姉妹揃ってコナン君の大ファンというコトは以前書きましたが、コナン君が月曜から土曜18時にオンエア時間変更してからというもの、ピッコリーナのレッスンと被るため姉は全然観られないでいるのです。

そのせいで、どっちゃり借りてきてしまったよ。

地元のレンタルショップでは毎週のように色々な映画やドラマのDVDを借りているので、「今はこのヒト、堤真一に嵌まってるな」「今はサスペンスかー」「あー、ヒュー・グラント祭りが到来中だな」「コーエン兄弟かー」などと、その時々で私の嵌まりっぷりがバレているカンジ。今回はきっと「しばらくなかったけど、またコナンかよ」とほくそ笑まれていたに違いない。だって、10巻分借りたんだもん。コナン君を10巻…。

夕飯は母お手製のギョウザと豚キムチでした。赤ワインと共に。

姉が大好きな素材がてんこもり。

ギョウザは5人前はあったんじゃないかと思う。母が「2人じゃ食べきれないんじゃない?残してイイよ」と言っていたのに、あっという間にペロリと平らげて、姉なんてまだ食べ足りなさそうでした。
あのちっちゃい身体の何処に入っていくんだよー。細いのにー。羨ましいよー。

ただ、実家に来ると上げ膳据え膳で殆ど動かず食べ続けるため、必ず2キロくらいは太るらしいです。太ってもすぐに戻るんだからイイよね。代謝をアップするだけの運動量を普段はこなしているんだもんね、ダンスやココアさんの散歩なんかで。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

