Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 心のプレゼント。 ]
2011-10-11(Tue) 23:45:24
d_m.jpg連日、パーティーナーイト!

今日はイチバン盛り上がる編集仲間との会。皆、ストレス溜まっているからここぞとばかりに発散、発散。

ワイン飲んで焼鳥食べてカラオケ行ってきました。

翌日以降も早番の私は弱冠セーブ気味。フレックス制が羨ましい。

プレゼント、ありがとうございまーす。

パティ&ジミーブーム到来中なので、パティジミのグッズが多かったです。自分では買わない電卓や<巾着。使えるグッズは実用的で嬉しい。

チームのコから貰ったヘアアクセサリー。仕事中に前髪を留めるのにちょうど良いカンジ。いただいたモノはどんどん使うタイプなので、早速活用しています。

時期が被るので、ハロウィングッズも。ミドリーヌからはイヤーマフ。これまた自分では買わないデザインのモノで嬉しい。

気になっていたハンドタオルポーチも嬉しかったー。何入れよう~。色も大好きな黄色だし。ヤトキチからは「タバコは入れないように!」とクギを刺されました。ゴメン~。せっかく、編集の仕事辞めて以降(約1年後)は禁煙していたのにね。

キムコからはお馴染みの靴下どっさり。お家でしか穿けない柄ばかりなので、自宅用として毎回重宝しております。お隣のTさんからはチョコレート。疲れた身体に染み渡る美味しさでした。皆さん、本当にありがとう!

プレゼントをいただくのってホントに嬉しい。どんなモノでも、コレを選ぶ時間=私のコトを考えてくれた時間というワケだからありがたい。私のために時間と心を遣っていただいてありがとう~。

別にいただいたからというワケではなく、ましてやモノだけではなく、言葉や行動も当然そうで、突き詰めれば気持ちの問題なのだけど、「おめでとう!」と祝ってもらえるキモチがとっても嬉しい。離れていても近くにいても自分のコトを忘れず、ずっと思ってくれたり大事にしてくれたりするヒトがいるのって、本当に幸せ。

ほんのヒトコトでイイんだよね、人間関係って。

「ありがとう」「大丈夫?」「おめでとう」「ゴメンね」「良かったね」「元気出してね」「ドンマイ!」「また遊ぼうね」「楽しかったね」「嬉しい~」etc,etc…。

ヒトを温かくする行為、幸せにする言葉を使うと人間関係は長続きすると思う。逆に、ヒトをイヤなキモチにさせたり、貶めたり、サゲたりする言動は人間関係を妨げると思う。ココで言う人間関は、誰とでもではなく、お友達や大事なヒト達のコトなんだけど。

私にとって価値があるのは、モノではなくやっぱりキモチですね。心ですね。

気の置けない仲間なのだから、言いたいコトを言える仲でありたいし、ありのままの自分を出していきたいけれど、親しき仲にも礼儀あり、常に気遣いや労わり、相手の立場や状況に配慮して、真の意味で優しい友達でありたいと思う。友達や仲間を大事にしたい。そういうコトを別に考えるでもなし、自然と実践出来るオトナでありたいと思います。

毎年、誕生日はこういうコトをしみじみ考える時間になっていますね。温かいキモチをいつもありがとうございます!
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

