Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 昔取った杵柄。 ]
2011-10-16(Sun) 23:24:43
今年の1月に会った際、ひっきーから「ニコさんて、いつからそんなに色々手を抜くようになったの?」と改めて言われてドキーッとした。いや、手を抜いている気はサラサラないのだけど、徐々にめんどくさくなっているのは事実。そんな私は美のエキスパートからしたら相当手ぬるい印象らしい。

確かに、初めてひっきーに出会った頃はビシーッとしていたからなあ。ポテポテすると体型カバーに夢中になるので、どうやら余計なトコロまでは気が回らなくなるらしい。例えばネイルとか。髪型とか。香りとか。

以下、昔は色々やっていたの画。

051104_001348.jpg051030_225311.jpg
051208_021823.jpg051128_014608.jpg051112_004754.jpg
051110_005426.jpg20071121134504.jpg

忙しい時もせっせとケアしていた模様。

基本、フレンチベースでワンパターンのネイルだけど、色味も変えて、それなりに工夫していた模様。全て自力なのだから結構マメである。

20071219224717.jpg20071124225209.jpg
060726_225614_M.jpg20080106101358.jpg

今なんて、家にいる時は極力ボケーッとしていたいという神経が働くため、殆どネイルはしない。ケアも手抜き状態。サロンにも行かない。甘皮ギッシリの状態だけは何とか避けられているものの、爪には全く気が向いていない。要するに、自分自身に気が向いていないのと同じである。自分大好きだったくせにどうした!(ネイルに凝るヒトって、一説には自分大好き傾向にあるとかないとか)。

ふー。ヤバイ、ヤバイよ。色んな面で何とかしないと自分。


番外編。30歳の私はこうだった。

06nico_183926_Ed_M.jpg

見るからに細い。二の腕を出している!二の腕って出してイイもんだったの?最近、外気に全然触れていない私の二の腕。ゴメンよー。そろそろお天道さんに会いたいよねえ、二の腕ー!

そしてなんだか女子力が高いぞ。恋愛をしている雰囲気がムンムン。ダニになんてちっとも咬まれていない。免疫力が高そう。今なんて免疫力低下しまくって、ダニに咬まれるわPMSだわ食べたモノをすぐ吸収するわ、男ッ気ゼロだわ、もうてんやわんや。

さあ、本格的なオトナ年齢に突入し、この先どのように変化していくか、どのように意識改革するか、そしてどのようにトシを重ねるか、本気で考えないといけない時期に差し掛かっております。
ファッション・コスメ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

