Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ツレうつ。 ]
2011-10-14(Fri) 23:58:02
「ツレがうつになりまして」、あおいちゃんの可愛さにつられて観てきちゃった。幾らキャストが爽やかだからって、内容が内容だけにどうかなーしかも実話だしーなどと怯えていたのですが、思ったより重くなかった。うつとか引きこもりだとかに昔からとんと縁がないせいか、そういう類のテーマに抵抗があるんですよね。近しい友達にも家族にもうつや引きこもりは存在しなくて、太陽みたいにカラッと明るいヒト達に囲まれているので、うつ=弱い人間みたいな偏見を持ってしまいがち。でも、この映画を観ると、どんな人間の心にもうつの材料は潜んでいて、メンタルの強弱に関係なく、突然やってくるものなのだなー怖いなーと改めて思った。スーパーエリートほど余計に危険性を孕んでいるってかー。うーむ。では、やはりニコ家のヒト達は関係ないかもしれない。

それにしても、妻は強い。夫の発病を機にどんどん成長していく妻。夫を励まし、叱咤し、誠心誠意ケアする。経済的にも支える。物凄く逞しくて優しい。惚れてしまうよ(カワイイから余計)。この妻が実在するっていうのだから驚きます。オンナは強いのよね。私も同じオンナだけど、この妻みたいに尽くせるかどうかは甚だ疑問。ていうか、多分ムリ。そんなコトより、自分がうつになったとして、誰もケアしてくれないのだから、一体どうなってしまうのだろうと不安が過ぎりました。心身ともにいつまでも健康でありますように。

20081010084533.jpg20081010084538.jpg
20081010084540.jpg久しぶりにお好み焼き屋Yの4種のチーズフロマージュ焼きを食べてきましたー。

目の前の鉄板で焼いてくれるパターンのお店へ。
消防法のカンケイで、予め焼いてから持ってきてくれるお店もあって、そこの店内の方が広くてキレイなんですが、目の前で焼き上がっていく過程を眺めるコトもお好み焼きの醍醐味なんだよなー。

チーズが濃厚で、ものすっごく美味しかった。久々なので余計美味しく感じたという。

チーズを揃えれば家でも出来そうですよね。今度試してみよ。

映画 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

