Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 奈良ぶらり。 ]
2011-10-09(Sun) 22:02:05
1日しかお休みがなかったのだけど、突然ちょっとした遠出がしたくなって奈良に行ってきました。

最近ものすごく旅行したい病。東京でも石川でも広島でも名古屋でも、とりあえず旅がしたい。知らない町を歩いてみたい。どこか遠くへ行きたい。ん?どっかで聞いたような文句ですな。

遠出と言っても、直通の電車があるので40分くらい。

すこぶる快晴で、茶色づく前の緑がキレイでした。ここから徐々に褐色化していくのね。秋って物悲しいわね。

しかし実際は物悲しい気分に浸る隙など皆無、まあ暑かった~。日中は太陽が元気なのでまだまだ暑いです。上着要らないです。朝晩は冷え込むし、風は秋色。季節の変わり目は1日の中の温度差で風邪を引くから、油断は禁物。巻き物は持っていた方がイイですね。

IMG_7335n.jpg奈良駅でM先輩と待ち合わせて向かった先は、カナカナ。

ならまち通りでは人気のお店で、ランチやデザートがとっても美味しいのです。M先輩のナビで既に何度か訪れていて、ここの海老カレーが大好きな私は、時々ものすごーく海老カレーが食べたくなるという。
今回、奈良に突然行きたくなったのは、カナカナに行きたいだけだったと言っても過言ではない。

c0164364_23112349.jpg海老とオクラだけのシンプルな素材ですが、カレーと海老の味が濃厚で絶妙にマッチしていて、ホントに美味しいの~。

奈良公園や春日大社に行く時には是非立ち寄って欲しいです。奈良駅から徒歩15分くらい。手ぬぐい屋さんや豆屋さんなどを散策しながらだとあっという間。ケーキも美味しいよ。他に、小鉢を連ねた定食ランチもあって、こちらも人気。

ただ、いつ行っても満員で並ばないといけないので、そこは覚悟しておいた方がイイです。今回は早めに行ったので並ばずに済んだよ。

ランチした後はまったりお茶をしつつ、猿沢池や奈良公園をブラブラ。猿沢池、相変わらずスゴイ数の亀だったよ。龍はやっぱりいなかったよ(芥川龍之介の通なら分かる)。

imgp2790.jpg当然ながら、鹿が沢山いました~。

糞が沢山落ちていました~。

連休中というコトもあって、ヒトが多かった。皆、鹿に群がっていた。鹿が人間を見物しているような錯覚に陥りました。何処からこれだけヒトが集まるねんって思いつつ、私もその1人なんですけど。

まだまだなかなかの不景気ですからネ、お金のある方はじゃんじゃんお買い物をしてお金を使って、経済をどんどん回して欲しいです。

せんと君とまんと君には会えなかった。私、せんと君だけでなくまんと君にも似ているらしいので、一緒に写真を撮って欲しかったのだけど、残念。

奈良在住のM先輩は休日になると奈良公園でスケッチしたり写真を撮ったりしているらしい。風情がある街に住めて羨ましいなあ。我が町も下町独自の風情はあれど、重要文化財にはかないません。

突然行って夕方17時頃には現地を後にするという強行スケジュールでしたが、日常とはかけ離れた空間でまったりほっこり出来て、リフレッシュしたので良かった。元気になった。自然からたっぷりの養分を注がれたカンジ!M先輩、付き合ってくれてありがとうー!また遊びに行ったら相手してねー!
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi