Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 秋を食べる。 ]
2011-10-19(Wed) 02:25:33
ニャオ&ビッケ様の毎度オモロートリオでゴハンを食べに行って来ました~。

超繁忙期につき、皆様が残業をしている中を帰るのは弱冠肩身が狭い。上司も残業だったため、逃げるように走り去りました。まあ、たまにはね。たまには……って、昨日も帰ったんだけど。エヘ。

ビッケ様オススメの、お野菜が美味しいゴハン屋さんへ。居酒屋さんのジャンルになるのかな。

美味しい梅酒を飲んでー。

梅酒、大好きなんです。にごり梅酒が特に好きなのですが、置いている店が少ない。

お野菜が新鮮で美味しい~。獲れ立て、ホクホク、秋の味たち。食で季節を実感出来るなんて、最高の贅沢ですよね。

チーズフォンデュ、こんなカタチのは初めて食べました。カボチャが溶けたチーズと絶妙に絡まって、相当甘くて濃厚で美味しい~。クセになるカンジ。

キノコたっぷりのピザ。あえてキノコを避けて食べるビッケ様。キノコが苦手だなんて、ちょっと損してる気がするわあ。こんなに美味しいのにね!キノコたっぷりパスタが食べたくなってきたよ。

そして漬物。トマトのピクルスがかなりの酸味だったらしく、ニャオちゃんもビッケ様も「こりゃアカン、こりゃアカンで!」「アカン味やあ!」と異口同音に。
2つしかなくて、ご相伴に預からなかったワタクシめは「アカン味」を体感するコトなく叫ばずに済みました。きっと、私にもアカン味やな。


スイーツはカボチャの羊羹。

羊羹っていうより、練りカボチャみたいなカンジ?
ねっとりとした甘さがあるけど、それほどしつこくはない。でも全部食べ切れなかったです。


10月生まれの私とビッケ様に、ニャオちゃんがプレゼントをくれました~。やんややんや、やんややんや。

コインケースくらいの大きさの、とっても愛らしいポーチです。ポーチ好きにはたまらない1品。

色などはあえて指定されていなくて、ラッピングそのままランダムに手渡されて開いたら、ビッケ様は猫で緑、私はウサギで赤。猫が苦手だし、赤の方が好きなので良かった!でも、この柄ならどっちでもカワイイ~。

ナニを入れようかな。手頃な大きさではあるけれど、タバコは入れたくないしな。スマホははみ出すしな。
とってもカワイイので、時々取り出して見せびらかせるようなモノを入れたいなと思います。しばし考えます。ニャオちゃん、ありがとう~。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

