Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 昔の日記を読んだら超笑えた! ]
2011-11-14(Mon) 23:00:32
タイトルは本文と一切カンケイナッシングです~。

月初から数日間、風邪を引いてへたばっていました~。
でも仕事は休めないので、根性で治した!
根性で治す以前に、風邪を引かない身体になりたいモノだと思います。免疫力低下やな。

最近、なんと表現したらイイか分からないレベルのモヤモヤ感に日々襲われています。

秋のせいか(センチメンタルな気分になるから)、PMSのせいか、久しぶりに読んだ芥川龍之介のせいか。

芥川龍之介の本は大好きで、全集まで持っていて、難しいけれどあっという間に読めるから、時々読み返すのですが、その度ドドーンと落ちてしまう。
考えさせられる物語が多いんですね。天才やね。変人やね。変人はキライではない。

せめて肌には潤いを、というコトで、日々お気に入りのマスクで肌をケアしています。

お知り合いにいただいた韓国土産のマスク。



柄がカワイイ~。1枚50円なんだって!安い~!

ものすごい水分量を含んでいて、しっとりウルルンプルルンな触感も気持ち良く、文句なくこれまででナンバー1の使い心地だと思いました。
まあ、こういうのって、合う合わないはヒトそれぞれなので、あくまで私はってコトで。


今日からハードな業務が始まるので、ドヨーンとした気分で出勤したのが災いしてか、朝から色んな業務を任されててんやわんや。おまけに恒例のテスト日程も発表され、内容も更にやりにくくなるようだと知り、余計にドヨーン。

結局、1日中、欝~なキモチのまま通してしまったー。あー。

帰宅してママリンに「疲れたー」「腹立ったー」「聞いてくれるー?」などとグチグチ言っていたら、一応はフンフン聞いてくれたものの、

「ヒトに期待しすぎるから裏切られた気がして腹が立つんじゃないのー?」
「自分がイチバン正しいと思っているから腹が立つんじゃないのー?」
「お母さんは、ヒトに優しく、自分より相手を思い遣れるコに育てたつもりだけど、失敗したわー」

と、逆に嘆かれました。ゴメンよ母。私、他人にはものすっごい冷たいオトナに育っている!こんなの家庭教育にはなかったかい?ウワー、毎度毎度の橋の下伝説!

ところで(反省の色ナシ?)、毎日楽しみにしていた「恋ノチカラ」が終わってしまって心から残念!

最終回、めっちゃ良かったよー。キスシーンにウットリして、何回もリピして観てしまったよー。あーステキー!

明日から一体ナニを楽しみに過ごしたらイイんだとツイで嘆いていたら、にょりからメールが来て、

「ガンモを観たらイイじゃないか!」

だってー。ガンモじゃ癒されないよー!所詮ラクダだもんー。好きだけどー!

仕方がないから、北村一輝@妖怪人間で癒されようと思います。ドラマ自体は重くて切ないけど、一輝のイイヒトっぷりにはホッコリさせられるもんねー。

そんなこんなで、久しぶりの日記は、書くトピックスはイッパイあるくせにナニを書いたら良いのやら分からないカンジでボヤッと終わります。あ、そうだ!バレー大好きっ子なので、最近は女子バレーもワクワクして観ています。録画しているのを観る前に結果を知った時の切なさったら!ネタバレはやめてくれー。

さあて、相変わらずモヤリエンヌですが、明日もイイ日!って思うコトでテンションをアゲて、アラチコン(大阪・名古屋)と堤さん舞台(東京)と年末のピッコリーナ舞台と広島行きと韓国旅行と奈良と京都と紅葉と、ちょこちょこ控えている楽しみに思いを馳せて、乗り切るコトにしようと思います。

なんか、思うんだけど、希望を持ち続けるのは難しいコトかもしれないけれど、逆転の発想をするなら、希望さえ持ってればどうとでもなるというコトなのかもしれない…と。

だから、せめて希望は捨てずに持っていたいなーと思うのです。難しいけどね。

あと、色んなコトに引っ掛かったり腹が立ったり哀しくなったりするのって、そうじゃないヒトから見るとバカバカしかったり了見が狭く感じるかもしれないけど、そういう些細な感情の揺れっていうのは絶対にバカバカしいコトじゃないと私は思う。
人間は考える葦だから、ザワザワしてソワソワしてモヤモヤして…といった負のオーラであっても沢山揺れたらイイんじゃないかー!そういう感情に随時振り回されるのは多感=感受性豊かってコトに結び付くのだ。その分、ワクワクしてドキドキしてウキウキして…といった陽のオーラにもイッパイ包まれているんだよ!幸福感は2倍、いや、それ以上かもしれないのだ。

腹が立ったりイライラしたりするのも、そんなに悪いモンでもないんじゃないかなーと、己に言い聞かせているのです。文章のまとまりが悪くなってきたトコロで、明日も早いのでおやすみなさい!
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

