Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 梅酒。 ]
2011-11-03(Thu) 22:30:18
実家に帰省中のゆきちゃんに会いに、自転車で15分の距離をスイスーイ走って(自転車で)遊びに行ってきました。途中、地元最大の複合ショッピングモールに立ち寄り、秋物を物色。巻き物などの小物類をちまちま買い込む。ちまちまでも楽しい~。

ゆきちゃんの下のコがめっちゃ大きくなっていて、言葉も発していて、ビックリしました。もう2歳半なんだってー。2歳かあ。上のコは小学校高学年だしなあ。友達の中でイチバン大きなお子さんは高校生だよ!ビックリ!

前におにちが放った、

「なんかさあ、今は泣くしか出来へん赤ちゃんも1年経ったら歩き出すんやで。
2年経ったら喋り出すねん。
オトナが1年も掛けて何も結果出せてへんってどうなん?」

が、ミョーに心に沁みる秋。負けないもん。←子供に張り合う気。

本気で遊んでムキになって闘ったりするせいか、子供と動物に昔から好かれる私ですが、案の定ベッタリくっつかれて、帰りしなには号泣されました。挙句に、ワンピースの裾をずーっと引っ張られていたので、裾がペッタリ、ベロンベロン。申し訳ないけど、すぐクリーニング。

でも楽しいです。カワイイです。純粋な瞳が眩しいです。うっ!正視出来ないや。


ハナシは変わって、最近ハマっている梅酒。

月桂冠の「キレイ梅酒」。

カロリー&糖質オフというコトで、「ワインよりカロリーが少ない。今度からコレを飲め」と、珍しくお母様が買ってきてくれました。マジで!

ニコさんとミクロさんのお母様と言えば、「婦女子がお酒なんて~。嘆かわしいわ~」が口癖だったほど古めかしい考えの持ち主で、私と姉は25歳過ぎても清い身体だと信じて疑っていなくて、よくカゲで「んなワケないやんなあ!彼氏がいてイマドキ!」とせせら笑っていたモノなんですヨ。お恥ずかしながらニコさんのいけない恋愛事情を知った時はショックで寝込んだくらいなんですよ(母よ、不埒な娘を許せ!)。

そんなお母様がニコさんのためにわざわざ梅酒をーーー!これは超珍しいトピックス!間違いなくニコ家2011ニューストップ5には入るであろう。それくらい我が家が平和だという証拠ですがー。

ありがとう、母。ちょっと泣けた。でも1000ml入っているコレを2日とかで飲みきったら鬼の形相で怒り倒すに違いない。おーーー。却って自由が奪われて迷惑!

それはそうと、この梅酒、めっちゃ美味しいです。
オススメの飲み方は、ロックにしてレモン水をほんのり垂らすヤツ。ロック大好きな上に、レモンがサッパリ度を増すので余計美味しい。ビールと割るのも美味しいです。

あと、「カルピスと炭酸で割ると美味しい」と書かれてあるので試したいのですが、3日目にしてほぼなくなってきているので(やっぱりか!)1本目では試そうにも試せないカンジ。買いにいかなきゃー!

それにしても、よくよく考えたら、今年お母様は梅酒を作っているのでした。でもそれを全てミクロ家にプレゼントしちゃったため、ニコさんの分が全くない有様!ひーどーいー。

お手製の梅酒があれば、ニコさんのためにわざわざ買わずに済んだのに。バカだなあ、お母様ってば。ウフフ。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

