Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 隠れ家。 ]
2011-11-24(Thu) 23:54:59
地元の友達と毎度お馴染みの焼鳥屋さんに行ってきた~。

チェーン店なんだけど、フランチャイズオーナーの腕次第で味が決まるみたいなとこがあって、私の地元店はとても美味しいと評判。

定番の焼鳥に加えて、必ずオーダーするのがじゃがバター。
バターを惜しみ無くトッピングしてくれるので、カロリーを気にしつつ、でも気にせず(どっちだよ)、「じゃがバターもう1つ!」と追加注文したり。←もはやカロリーどうでもヨシ。

半年に2~3回行くか行かないか程度なのに、大将は私たちのコトを覚えてくれていて、焼酎も強めのお湯割りを作ってくれるんです。嬉しいなあ。また行きたくなるなあ。商売上手やなあ。

店に入った時にはギュウギュウの満員なのに、チビチビ酌み交わしながらベラベラ喋りながら居座って粘っこく飲むもんだから、気付けば平気で4時間くらい経過していて、しまいには私たちだけになる…というコトが毎回です。ついには大将とサシで話す勢い。

主に時事ニュース関連が話題ですが、恋愛相談をするコトもあったり~。なんだよー、私だって色々あんだよー。

色々あるハナシを「そういう生き方もアリですよ!」なんて、同世代で既婚の大将が力強く励ましてくれるのが心地好い。

ある意味癒しの空間ですね。



今日も癒しの時間を過ごし、店を出た時にはすっかり真夜中、午前様。

“雲隠れにし我がマンション”が月明かりの下に幻想的に浮かび上がり、なんともロマンティックでした。単に酔ってるだけとか言うなよ。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

