Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 恒例行事に向けて。 ]
2011-12-17(Sat) 23:34:36
来週日曜日は姉主宰のガールズミュージカルアカデミー・ピッコリーナの第6回発表会です。

今年も早いなーと感慨に耽りつつ、レッスン日はせっせと顔を出し、生徒ちゃん達と戯れる(レッスンを手伝えよ)。

衣装担当のやっちゃんは本業のピアニストのお仕事が超多忙らしく、すれ違いでなかなか会えず。

それでも、多忙の合間を縫って、役柄のイメージに沿ったステキな衣装を次々作ってくれています。


画像左が、お芝居で使用する虫さん達の衣装。

そして、右が新聞をコラージュして作った枯葉。ステキー!


で、キャストが着たらこうなる。カワイイー。


レッスン終わりは、ダンスと歌と芝居を1人で教えてグッタリしているミクロちゃんと美味しいものを食べに行くのが定番です。

少し前のレッスンでは初期メンバーを連れてお好み焼を食べに行きました。

マヨネーズが凄すぎる。そりゃ太る。


いつもミュージカルの脚本を担当させて貰っていて、題材から自由に書かせて貰っているのだけど、子供ミュージカルというコトで、常に何かしらの教訓を盛り込むようにしています。そして、こんな時代だからこそ、希望のある、前向きなラストへ繋ぐようにしている。

今回の作品は、今年少し暗いニュースが多かったし、大自然の脅威に見舞われたりもしたので、カラッと明るく元気になるようなストーリーを…と思って作りました。私が描く人物に息を吹き込んでくれるのが演出家であり、キャストであるのだけど、毎回お芝居ってステキだなと思うのは、人間は1回きりの人生しか歩めない一方で、演じ手という立場に立てば色んな役を通して何通りもの人生を生きられるというコトです。すっごく幸せだと思う。そして、未来を繋ぐ子供たちによって、自分の作った人物がイキイキと息づいていく過程を見られる私も、とっても恵まれていて、とっても幸せだと思います。ハコの大きさ小ささ等は関係なく、プロアマも関係なく、披露できる場所があり、見て貰える機会があるのがありがたい。

本業も立て込んでいるわ、忘年会も目イッパイだわ、ミクロちゃんからの指示もあるわで、しばらくバタバタしますが、楽しんで乗り切りたいと思います。
エンターテインメント | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

