Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2012年の初日。 ]
2012-01-01(Sun) 23:34:07
1243.gif新年明けましておめでとうございます。

今年は例年になくサラッとしたキモチで新年を迎えました。
穏やかな年の瀬から続く穏やかな年明け。

さすが、平らに過ごした2011年の余韻を引きずっているだけのコトはある。

大晦日は買出しに行って、年越し蕎麦とお寿司を食べて、ガキ使を観ながら爆笑して、例年のようにひっきーと電話をして、夜中に姉夫婦と初詣に行って甘酒を飲んで帰宅して、お酒を飲みながら深夜のバラエティを観て、殆ど寝ずに初仕事へ向かいました。元旦から元気!初日の出は見られなかったー。

さて、私の2012年はどうやらあまり良い運気ではないらしいという声がチラホラ聞こえてきておりまして。ショボボボン。

イイんですイイんです。悪い運気だと思えばより慎重に生きざるを得ないではないか。人生、用心するに越したコトはない。とことん悪い運気を経験したあとは、上り調子しかないですからねー。へへん。負け惜しみじゃないよ。

今年の私のテーマは、「人生、うわっつら」です。

年末に某バラエティ番組で明石家さんまの座右の銘として紹介されていたこの言葉。
一見、「上っ面」というと、表面だけ偽ってそつなく生きていくお調子者タイプを浮かべがちですが、よく考えるとこの言葉は深いです。

どう深いかはヒトによって感じ方が違うと思うので割愛。

とにかく、とらわれずこだわらず。サラサラ受け流して、イヤな思いを自ら招かないように。

龍のように自由に雄大に大空を闊歩する1年にしたいモノです。

ところで、龍って今や伝説の生き物なのに、現実の生き物に混じって干支に登場するなんてスゴイですね。龍、見たヒトいる?私はまんが日本昔話でしか知らない。


なんやかや、思うトコロは多々ありますが、それはまたおいおい書くとして。

とにかく、穏やかで平らな1年が継続出来ればありがたいです。

コチラに遊びに来て下さる皆様にとっても、ハッピーで楽しさ120%な1年になりますように。
今年もどうぞご贔屓によろしくお願いいたします!
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

