Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スタッフ新年会。 ]
2012-01-02(Mon) 23:52:51




新年早々、ミクロちゃん&ミクロちゃんの親友でピアニストのやっちゃんと3人でスタッフ反省会をしてきました。

反省会とは名ばかりで、飲んで食べるのが目的。思い切り飲んで食べながら、爆笑トークを繰り広げてきました。楽しかった。

お正月2日目の神戸はヒト・ヒト・ヒトの波で、何処を歩いても大混雑。特に大丸神戸店の混んでいるコトよ!

バーゲン中というコトで靴を物色してみたのですが、靴を見ているヒトとぶつかってナニがなんだか分からなくなり、靴も沢山あり過ぎて何処をどう見たらイイのやら分からないし、さっさとギブアップ。福袋にも興味津々でしたが、結局何も買わずじまい。ヒトの波に酔いそうでした。ゲフー。お正月に買い物なんてするもんじゃないわ。

お馴染みのニューミュンヘン→にしむら珈琲という大好きなコースを。
どちらも結構な混雑ぶりでビックリ。生田神社帰りと思われるご婦人方やカップル、家族連れがテンコモリでした。

お正月から経済を回しているなー、私達。この調子で日本経済の未来も明るくなって欲しいな。きっとそうなるな。

今年初のビックリ事件。

1月4日の嵐コンに参戦すべくお休みを取るなど以前から準備していたワタクシ、勿論当選した日にちはだいぶ前に伝えていたし、お休みのカンケイもあるので同行のミドリーヌも当然承知しているモノと思っていたら、

「嵐コン、明日(3日)やんな?休み取ってるん?」

と、ミドリーヌから本日突然メールが来た件。

ビックリし過ぎて、にしむら珈琲の椅子から転がり落ちそうになりました。もうマジで頼むわー。

逆にミドリーヌが3日だと思い込んで休みを取れていなかったらどうしよう!私より休みは取りにくいハズやし!!と一瞬青くなり、「明後日やで!大丈夫?」と慌てて返信したらば、

「ゴメンゴメン、明後日やね。
(コンサート概要)ハガキに丸印付けてるのが3日やったからー」

と呑気モードの返事が到来(呑気モードな文面だったのです)。

ウガー!なんで今、コン概要ハガキを見る!それって、夏頃にコンサート抽選を申し込む時にミドリーヌと当選日が被らないよう日にちを振り分けて、私が4日、ミドリーヌが3日というイミで丸印を付けたヤツやんかー!何回も確認したやんかー!ミドリーヌは落選して私が当選したんやんかー!

とりあえず爆笑しつつ心の底から安堵。同時に、名古屋コンの日程もものすごーく心配になって、再確認をしてみたトコロ、それは大丈夫でございました。ああ、今年もミドリーヌはミドリーヌやわ。なんか、色んなイミでホッとするわ。


ピッコリーナの発表会スタッフとして3年連続お手伝いしてくれているし、カッパ嬢とミドリーヌも実は今回誘おうかというハナシが出ていたのですが、ミドリーヌは仕事だし、カッパ嬢は仕事ではないものの、あまりにも急にお正月3が日を誘うのはどやねん?というコトになって、今回は見合わせた次第です。機会があれば、是非2人にもスタッフ飲み会に参加していただきたいと思っております。よろしくー。
グルメ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

