Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今年もファンです。 ]
2012-01-04(Wed) 22:34:06
2011-2012のアラチコン、初参戦してきたYO!いやー、初日が7月だったし、国立は9月だし、その間お預け状態であまりに長く待たされたせいか全然実感沸かない反面、お正月にアラチメンをやたら目にしたコトもあって徐々に楽しみな気分が募ってきた部分もあり、ちょっと高めのテンションでした。最近の私にしては珍しい。たいがい、アラチコンの前はテンションが下がっているのだけどー。

あと、最近テレビで見かけるみーこの髪型がスッキリしていて私好みだった点も期待度を高める要素として大きかったと言えよう。みーこがカワイイかそうでないかはコンサートに臨む心理状態として死活問題なのだ。最近のみーこと来たら物凄くカワイコちゃんなので、会えるのがめちゃめちゃ楽しみでした。そして、見事に私の期待に応えてくれたよ、みーこ!超カワイかったー!たまらん!

コンサートの前に、「怪物くん」を観てきました。コチラは笑えるバカバカしさ満載で、「しょーもなー!」と思いつつ、結構心地良いしょうもなさといったトコロ。所詮、漫画原作やからね。それにしては巧く表現できているよね。キャストがイイ。やっぱり八嶋さん、大正解。
上川さんが水を得た魚のようだった。一輝の使い方が超贅沢やと思った。天下の北村一輝だぞ!インド人ぽいってだけでセレクトしたな、さては貴様。

ところで、今回のコンは久々に心の底から楽しくて、終始ノンストレスでした。元々、アラチコンは周囲の環境運に恵まれていてストレスなく楽しめるのだけど、まずは想像以上に前方で意外と良いスタンド席だったコト、ダンスで魅せて歌で魅せてトークで笑わせてとメリハリのある構成が好みだったコト、大好きな曲が入っていたコト、みーこが可愛かったコト(しつこい?)等、しっくり来る要素が多くて嬉しかった。開演前、ミドリーヌのペンライトが点かないというハプニングに見舞われ、結局ペンライトは点かないままだったり(「電池を消耗しないように」と敢えて電池を抜いて保管していたそうなのに可哀相過ぎる)、ミドリーヌが途中ウチワを落としてモゾモゾ拾ったり、久々のオールスタンディングに疲れたミドリーヌが途中しんどくなって気を失いそうになったりなど、なんだかミドリーヌは年末の体調不良が弱冠尾を引いているらしく、「大丈夫」とは言っていたけれど少し心配です。3時間立ちっ放しで踊りっ放し、5万人が一堂に会してワーワー言うもんだから酸素は薄いわ暑いわ、そりゃあしんどくなるよなあと思う。ゆっくり身体を休めて名古屋コンには万全の体勢で臨みましょう~!アリーナ席だし、更にテンション上がる!

最後の挨拶で、いつもとぼけたテイストのみーこが珍しくマジメに「おはよう、いただきます、といった日常の言葉を大事にしたい」「些細なコトを幸せだと感じながら過ごしていきたい」みたいなコトを語っていて、ちょっと感動した。イイコト言いつつ、照れ屋なみーこはすぐにはぐらかして冗談を交えて笑いに変えるのだよねー。そんなみーこがお姉さんは大好きなんだよねー。カワイイ。みーこ株、大上昇。

コン終了後、ミドリーヌの印象にイチバン残ったのは松本さんらしい。そういえば私も松本さんかもしれない。満遍なくメンバーが視界に入って、全員を堪能出来る作りではあったのだけど、よくよく考えたらやっぱり松本運が凄かった。アリーナ席でも果たして同様か?フォーメーションを変えないのであれば、松本最強かもしれないー。みーこー。

それにしても櫻井のソロ!(憤怒)。オマエのいでたちはツキテイカチョウか!歌のテイストも合ってない!迷走中!オマエが迷宮入りだー!

記憶に残したいのでセトリを記入しちゃいまーす。こういうの書くの何年ぶりだ?


【セットリスト】
♪1「僕が僕のすべて」
♪2「Believe」
♪3「言葉より大切なもの」
♪4「Oh Ysah!」
♪5「A・RA・SHI」
♪6「Rock this」
♪7「always」
♪8「Yes?No?」
♪9「Crazymoon~キミ・ハ・ムテキ~」
♪10「LuckyMan」
♪11「Shake it!」(松本さんソロ)
♪12「明日の記憶」
♪13「ふるさと」
♪14「Hero」
♪15「じゃなくて」(マサキ氏ソロ)
♪16「このままもっと」(櫻井ソロ)
♪17「Everybody前進」
♪18「きっと大丈夫」
♪19「Happiness」
♪20「迷宮ラブソング」
(MC)
♪21「negai」
♪22「Lotus」
♪23「虹のカケラ~no rain.no rainbow~」
♪24「Hung up on」(智坊ちゃんソロ)
♪25「どこにでもある唄。」(みーこソロ)
♪26「Attack it!」
♪27「morning light」
♪28「まだ見ぬ世界へ」
♪29「Love Rainbow」
♪30「Troublemaker」
♪31「ハダシの未来」
♪32「サクラ咲け」
♪33「果てない空」
♪34「遠くまで」

(アンコール1)
♪35「Love so sweet」
♪36「a Day in Our Life」
♪37「SINRISE日本」
♪38「感謝カンゲキ雨嵐」

(アンコール2)
♪39「エナジーソング~絶好調超!!!!~」
アラチ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

