Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ウズウズ、キラキラ。 ]
2005-10-18(Tue) 01:27:58
面白い番組が始まりましたね。「リンカーン」。
タイトルや番組コンセプトも然るコトながら、出演者(レギュラー)陣がもろ私好み。
メインのお2人は言うまでもなく、雨上がりやさまぁ~ずさんといった今をときめく皆様方。
不思議なコトに、単体ではさほど好きではないくせに、お集まりになった途端になんていうんでしょうか、ある種「食指」を動かしたくなるというのかしら、ちょっと表現がヘンかもしれないですけど、とにかくひたすら私好みになってしまうんです。
初回SPは中盤からイマイチ感が否めず、こんなモノだろうみたいなぬるい気持ちでサラッと観ていましたが、全体的には超豪華で楽しかったです。
浜田さん以外の面々がいちいちパネラー席に回り、お約束司会の浜田さん+ツッコミ1(パネラー外となったレギュラーお1人様)がMCに回るという図式もユニーク。
松本さんがきちんといじられているのも在り来たりといえば在り来たりではあるけれど、やや大御所の域に達してきているメインの立場としては面白いですよね。

つまるトコロ、メンツは一切被ってないし東京ナイズされているし関西色漂うメンツがいるとはいえ当時となんら重なるトコロはないしで、共通点は一切ないけれど、かの伝説番組「4時ですよ~だ!」をまざまざ思い出して嬉しかった次第です。
ものすごく被るの!私の中で。
あまりに当時の記憶が脳裏を駆け巡るので、私のダウンタウン師匠ゆきちゃんに珍しくメールをしてみたら、ゆきちゃんも同様に感じたとのコト。やっぱりそうか!

SPはどちらかというと華やかさが強かった気がするけれど、予告を観たらSPより一層マイナー志向を感じたというか、「ガキ使」ゴールデン版みたいな雰囲気をうっすら味わえた観があったので、なんだかとっても楽しみです。久々にダウンタウンらしい番組お目見えみたいな気分満載で、ヒトリ勝手に盛り上がってしまいました。嗚呼、ホントにこんな気持ちは久々かも。

レギュラー陣を観ていると、去年の年末特番だったか今年のお正月だったか記憶が定かではないのですが、ドリームマッチみたいな番組あったじゃないですか。アレをもろ彷彿とさせますよね(引き続き日本語がヘンですけどお見逃しアレ)。
レギュラーに選ばれるか否かは現状スケジュール的問題もあるでしょうし、事務所的シガラミもあるでしょうし、諸々のオトナの事情が渦巻いての結果であるからして、素人が考慮すべきコトではないと思うものの、くりちゅーさんがあの中に入っていないコトがいささか残念ではありました。まあ、番組的にも毛色が違う気はしますけども。

ともかく、これからは新たな火曜日のお楽しみが出来たというコトで、テンションアップです。
エンターテインメントTB : 0CM : 2
風が運んでくるなんて。HOME才長ける女性達。

COMMENT

  +
わー、ひろさん、コメントありがとうございますー!
今はひっそり日記を書いてるというコトもあってか、どなたもあまりコメントして下さらなくて寂しかったんです~。なので嬉しかったです(笑)。

「リンカーン」は久々に来たー!というカンジの番組でしたね。面白いです。豪華です。
ドリームマッチ、お正月でしたかねー。アレ、凄く好きだったし、同じ局なので、恐らく同番組繋がりのメンツじゃないかなーと思っています。
インパルスも若手レギュラーとして君臨してくれたら嬉しいですね。インパルスが出なくても私はきっと観続けると思います~。

ひろさんも是非毎週ご覧になって、ダウンタウンとさまぁ~ずさんの共演をご堪能アレですよー。
今週分はドッキリ企画でしたけど、ダウンタウンまでドッキリに仕掛けてしまう番組側の潔さに身震いでした。ホント、こういうガチンコ系が好きです。
b y ニコ | 2005.10.27(23:51) | URL | [EDIT] |
ニコさん、こんばんはー。
同じく『リンカーン』楽しみな一人です。
お正月の特番でのコンビ入れ替えネタがかなり面白かったので期待大でした。初回のSPはかなり豪華だなーと感じました。おかんレースなんてもう…。
なのに昨日番組時間を間違えて見逃しましたが…。トホホ…。

さま~ずさんは私の中でウンナンさんとよくお仕事されてるのでそのイメージが強かったので、リンカーンでのダウンタウンさんとの共演、新鮮でした。
これにインパルスさんがゲストでよく出演されるなら更にうれしいですが(笑)

来週からしっかりチェックです!!
b y ひろ | 2005.10.26(21:33) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/141-5f71a27d



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

