Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 風邪引き。 ]
2012-01-13(Fri) 23:26:39
あっ!

…という間に、ほんの隙間を縫って体内へと風邪菌が忍び込んできたようで、見事にやられてしまいました。

鼻水に悩まされつつ身体はしんどくないので一応は出勤したものの、夕方近くから急激に体調悪化。悪寒と節々の痛みに襲われ、だるいので自席でじーっとガマンの子。

あまりに動かない私を心配し、5分に一度、上司が「大丈夫?」と覗きに来る始末。大丈夫じゃねーよー。←体調が悪いのでペシミスト。

ホントは早退したかったのですが、ペアチームのTさんが家の用事で急に帰るコトになってしまい、ウチの上司ヒトリになってしまうため、言ってもあと2時間だし、大丈夫だろ、頑張るべー!と残るコトに。

帰宅したら38度ありました。いっつもこのパターン。

夜、更なる悪寒にブルブル震えながら熱を計ると、39度。死ぬ!お母さん、私死ぬ!!

「あらー、私より先に死なんといてネ!困るワ!」と母がしれっと言うので笑いましたが、身体イタイし!!マッジで!

母は氷枕を作ってくれて、生姜湯を飲ませてくれました。
風邪の時ほど家族の温かさを実感するコトはない。きっと私、孤独死。

翌朝、内科で点滴を受け、お馴染み宝田明似の院長がいる耳鼻科でノドと鼻を洗浄してきました。

皆様お忘れでしょうか、慢性喉頭炎という持病のあるワタクシ、
宝田院長に「ノドは最近マシなの?」と聞かれ、「はい」と応えたが、風邪を引いているので説得力がないったらありゃしない。

しかも、「仕事は辞めたの?」と聞かれ、「いいえ」と答えると、

「あーそりゃダメやね。あの仕事している限り治んないよ。職業病なんやから」

あっさり言われ、やっぱりか。風邪も職業病なのか?ガックシ。

病床で転職を考えたのは言うまでもない。ただ、今年は非常に運気が悪いらしく、転職・結婚・移転・異動など動くコトは避けた方が良いそうなので、じゃあ来年かあとぼやぼや思う。


よし!来年こそ結婚だ!
身体 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

