Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 名古屋1日目。 ]
2012-01-09(Mon) 23:59:46


というワケで、先述しているように、アラチコンにかこつけて名古屋を満喫して参りました~。上記画像はコンパルのエピフライサンド(左)とクリームチーズ&ハニーサンドです。2つとも食べちゃった。ミドリーヌとワケワケしたけどね(エビフライサンドは各々ペロリと食べ切った)。

巷はバーゲン中、買い物をしたいトコロではあったけれど、帰り道は恐らくグッタリ疲れて荷物を持つ気力もないと踏み、ここはぐぐっとガマン。

例の如く、グルメを堪能する旅となりました。

初日は、着いてすぐホテルに荷物を預けて、コンサートグッズを買おうと一応はドームまで馳せ参じたものの、恐らく6時間以上は並ぶであろう長蛇の列に恐れを為し、早々に戦線離脱。年寄りに寒空の下立ちっぱなし6時間はキツイ。そのあとアラチに会えるならさておき、会えもせんのにグッズなんて要らん。必要最低限のモノはおかげさまでお友達関係のご協力により既に入手出来ていたので悔いはナシ。

ランチの後は、アクセサリーを求めてサカエチカをグールグル。LACHICをウロウロ。お茶するために栄の街をブラブラ。

途中目にするFrancFrancのビルディング。めっちゃ瀟洒!めっちゃプリチー。ドアを撮れなかったのだけど、入り口ディスプレイもすごく凝っていて、建物自体がプレゼントのようで、とても夢々しいのです。
時間がなかったので中には入らなかったのだけど、いつか中も立ち寄ってみたいなあと思う。このキモチは渋谷パルコ近くの同店で経験したのと同じか?きっと、中に入れば大差ないのだろうけど、雰囲気を味わってみたいじゃないか!というコトで。

栄を私達なりに堪能し、どっぷり日が暮れてから再度ドームへ。

以前掲載したものと同じ画像ですが、イオンモールを歩きながら見えるドームの外観です。うーん、関西人にはやはり何処かよそよそしさを与える建物だじょ。

それでも前回に続き二度目というコトもあり、だいぶ慣れてきました。コンの感想は追って書きます。多分。うん。

コンが終わったのが21時過ぎ、規制退場からドーム付近の喧騒に紛れ人込みに揉まれつつ移動してホテル付近の駅に戻った時は22時過ぎ!(ワー!)。

本来なら少し足を延ばして「風来坊」か「山ちゃん」に行きたいトコロでしたが、なんせその気力が残っておらず、足も棒だし、ちょうどたまたまホテルのすぐ近くに如何にも美味しそうな地鶏屋さんが軒を並べていたため、2人で異口同音に「もうココにする!?」と言い放ち、珍しく即決。




各種焼鳥、名古屋コーチン地鶏、味噌豆腐など、どれも美味しくいただきました。昨年の名古屋はお店選びに難航したコトを思えば、今回はすんなり入れた方だと思う。しかし、いつになったらミドリーヌを本場の手羽先のお店に連れて行けるのか、謎であります。

コンのハナシで盛り上がったり爆笑したり、その他のハナシなんかも交えていつになくまったりしながら、1時過ぎまで飲み続けたのでした。名古屋旅行その2へそのうち続く。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

