Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 名古屋2日目。 ]
2012-01-10(Tue) 00:45:58
名古屋2日目は、かねてから名古屋で行ってみたい場所ナンバー1だった大須観音へ。

初詣も兼ねて。と言っても、既に元旦に初詣は済ませてあるのだけど。

私達同様、初詣(神様に挨拶)目的の参拝客がワンサカ溢れていました。ヒトの波は途絶えるコトなく、駅地下から大須観音へ向かう群れで溢れ返っているカンジ。人気スポットなんだね。



大好きなおみくじを引いてー。軽く運試し。

吉でした。

大吉でもなく。中吉でもなく。ただの吉。ありがたやー。

大須観音を出て商店街に一歩足を踏み入れたトコロに高嶋断易の誕生日診断があったので、それもやってみる。

どれだけ占い好きか。いや、占いはフツーだけど、診断やおみくじがべらぼうに好きなのだ。

画像が横になって見にくいですが、撮影角度を間違えてそのまま転送しちゃったので、勘弁して下さい。

大須観音は神社だけでなく商店街や駅周辺の街並み・カフェなんかがすごくオサレでチープで面白くて、とってもステキ愉快な場所でした。
大阪で言うトコロの堀江ちっくなカフェや家具屋さんが並んでいると思いきや、見渡せばコメ兵だらけだったり、めっちゃレトロな雑貨屋さんが出てきたりと、退屈しないお店がイッパイ。面白い。


オサレなカフェやレストランが沢山。

レンガ造りで雰囲気のある建物もイッパイ。



一見ファンキーなおばあちゃんが経営している、フランスやオランダの雑貨をモリモリ売っている雑貨屋さん。

レトロなボタンや小物、服飾雑貨や置物、ちょっとクセのあるオモチャ等が盛り沢山。


お昼時とは言え、長蛇の列を成しているピザ屋さんにビックリ。
覗いてみると、ランチタイムは厨房で打ち立ての石釜ピッツアを比較的安価で食べさせて貰えるお店のようでした。
しかもよく見ると、コンクールだか何だかで世界一に輝いたらしく、「ほんまかよー」と言いながら、美味しそうなニオイに興味津々。

他にもカレーや中華、洋食、イタリアンなどすっごく美味しそうなレストランはテンコモリでした。

あと、観光地だからか、やたら屋台が多い!

商店街の面白さでは関西も絶対に負けていないと思うのですが、大須観音の商店街における屋台や出店の多さ・インパクトにはいささか敵わない気がします。ニコ比。

空腹に負けて美味しそうなカレーを食べてしまいそうでしたが、そこはグッと堪え、栄のチャオで名古屋名物・鉄板スパ(ナポリタン)をちゃんといただいてきました。

チャオのあんかけベースになっていて、下に敷いてある焼き卵と絡めて食べるスパゲティはもう格別の美味しさなんですよね。大ファンです。名古屋に行くと絶対に食べたいです。

チャオでは、スパゲティグラタンやカルボナーラなどもあって、ちょっと心惹かれました。関西にあれば、色んな味を試してみられるのになー。ちぇー。

帰りには勿論、コンパルのエビフライサンドのテイクアウトを忘れずに。

恐らく今年中にビッケ様&ニャオちゃんの愉快トリオでin名古屋だろうと思うものの、いつになるかは定かでないため、次にいつコンパルを堪能出来るかは誰にも分からないですからして、絶対に絶対にテイクアウト!と決めていたのです。そういえば去年もそうしたよなー。見て下さい!画像のエビフライサンドの断面!コレでもかー!っていうくらい詰まっているエビフライ、キャベツサラダ(コレがまた美味い!)、玉子焼き!このコンビネーション、たまらんわー絶妙やわー。

家で食べるエビフライサンドも美味しいけれど、やはりその場であったかいソレを食べるのがイチバンだと思う。というワケで、必ず今年中に名古屋リターンズです。結局食べてばっかの名古屋旅。今回も楽しかった!病み上がりのミドリーヌ(カッパ嬢によると「満身創痍」らしい)、お疲れ様でした!またアラチに会える旅が出来るよう、せっせとお金を貯めようぜ!
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

