Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 労わる。 ]
2005-10-20(Thu) 23:55:00
唐突に咽喉が痛くなって、そのうちどうにも辛抱堪らなくなり、風邪の症状とは全く違うし、察するに「職業病」の一種かもしれないというコトで、とりあえず紅茶を飲んでうがいをしたり、咽喉飴をやたらとなめたり、咽喉にタオルを巻いたりして自己流ケアをして凌ぎました。
一時的に快くなったものの、長期スパンで考えると、何らかの対策を練っていた方が絶対にイイので、その道のプロ(姉)に電話して教えを乞うコトに。
タカオちゃんまで巻き込んで色々ハナシを聞いたトコロ、声の出し方から日頃のケア法や漢方薬まで、多岐に亙って予防策を展開してくれまして。
持つべきモノは「自分が未知とする分野の知識人」だと痛感しました。ヒジョーに多謝(最近、自分が用いる日本語がヘンでヘンで仕方ないです。しかも直さないしー)。

即効性があるのはハチミツと教えて貰ったので、早速サクラ印のハチミツを購入し、ヒト匙舐めて歯を磨いてスヤスヤ眠りました。

ココまでが昨日のハナシです。
今朝起きたら、あら不思議。
咽喉スッキリ、イガイガも全て取れ、爽快な気分に満ち溢れておりました。
そして、紅茶に柚子とハチミツを数滴垂らしたオリジナルホットドリンクを常備し、コトある毎にグビグビ飲みながら仕事をしたトコロ、咽喉の痛みを感じるコトなく1日を終えられました。恐るべし効果!

ボヤボヤしていたら、鍛えていない私の咽喉はあっとゆーまにやられてしまっていたコトでせう。おねーちゃん夫婦ありがとう、ハチミツありがとう。
日常TB : 0CM : 0
凛々。HOME風が運んでくるなんて。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/143-49925a9c



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。