Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 愉快な1日。 ]
2012-02-12(Sun) 23:23:28
ひっさしぶりに、休日にちょっと街へお出かけする、という行為をしてきました。ここ数週間は風邪でとてもじゃないけど出かける気にはなれなかったので(一部予定を除いては)、ホントに久しぶり。

大学時代の友達ワカちんが所用で土日はミナミにいるというので、のこのこ出かけてお買い物などのお供をするコトに。
ワカちんは赤穂市に住んでいるのですが、子供さんの受験の関係で、週末から親戚のお家に泊まっているらしく。

会うのは約1年ぶり、しかも2人で会うのはもっと(いつ以来か忘れた。吉本の舞台を観に地方まで行って以来?)なので、テンションが尋常じゃないくらい上がった!いやー、色んなハナシをして爆笑して楽しかった。

持つべきモノは友。いつまで経っても付き合える友だー。実は、前日まですっごく鬱々するコトがあったのだけど、ワカちんと喋っていたら、取るに足らないような、とってもバカバカしい問題だと改めて気付きました。要は自分の考え方ヒトツ、っていうかね。客観的に自分を振り返る時間って大事。今回は、たまたまじっくり喋ったお友達がワカちんだっただけで、私の大切な他のお友達方でも同様だったと思う。いつも皆様ありがとう!因みに、お友達と同僚と知人とは私の中でかなーり格差がございます。

楽しい時はあっというまに過ぎ、体調を鑑みてあまり長居も出来ないため、今度おにちが帰省した時に仲間で必ず会おうと約束し、泣く泣く別れてきました。同い年なのに高校受験のコを持つ母。エライ。ワカちんがせっせと子育てに励んでいる間、私はいったいナニをやっとったんだ。ま、イイか。←イイのか?


帰宅後、父が淡路に旅行して留守なのをイイコトに、母とオウチ焼肉を決行。

塩タン、カルビ、ハラミなどをガツガツ食し、野菜も食し、ゴハンもたらふく食べて、とっても満喫しました。

それを知った姉が「はー!?」と怒りのツイッター返信をしてきたけど知らん。しかし、今日は姉にも救われたコトがあった。姉よ、ありがとう。

因みに姉も翌日オウチ焼肉を敢行したらしい。ハナシは変わるが、姉宅近くの焼き鳥屋さんに行きたくて仕方ない。早くあったかくならないかな(姉宅は神戸の山手なので、今行くと寒くてムリ)。


さて、今日は「コンエアー」をオンエアしていましたね。
「コンエアー」というと智坊ちゃんを思い出す私。コンエアー=智、智=コンエアー、みたいな。コレ読んで、「私もー!!」というヒトがいたら、アナタ相当アラチ通ですよ!すばらしー!

というのも、その昔、「真夜中の嵐」よりも昔、「嵐音」というラジオ番組があったのはご存知でしょうか?そのラジオ番組が大好きで、放送終了するまで毎日物凄く楽しみに聴いていたのですが、とある「○○と聞いて想定されるモノを5人同時に言う。回答が被ればおめでとう!」的なコーナーの中で(ちょっと主旨違うかもだけど)、何かの映画のタイトルを同時に言うみたいになって、智坊ちゃんがやたらデカイ声で、

「コンエアー!」

と叫んだのが他の4人のツボに入って、4人はゲラゲラゲラゲラ笑い転げて、それを聴いていた私もゲラゲラゲラゲラ笑い転げて、運転しながらカーラジオを聴いていたひっきーは脱輪しそうなくらい可笑しくてゲラゲラゲラゲラ笑い転げて、ラジオの最後にまた坊ちゃんに「コンエアー!」と叫ばせるというクダリが死ぬほど面白くてそこからひとしきり笑って、翌日のチャット大会で持ちきりだった……というエピソード所以なのです。

どうでもイイ内輪ウケでごめんなさい。

が、しかし、テレビ欄を見た瞬間、「あー!」と叫び、かつてのアラチ仲間にメールしたのは言うまでもない。
そして、当然、全員のツボに嵌まったのであった。

もうねえ、特に智坊ちゃんファンに聴かせてあげたいよ。ものすごいイントネーションで、語尾下がりの「コンエアー!」なのよ。なんなら、「コン」はなくて、「ンエアー!」ってカンジなのよ。あー、字面じゃ面白さが伝わらなくて残念。
アラチ | TB:× | CM : 0
アカデミー賞の季節です。HOMEバンデラスと憂鬱な珈琲。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。