Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ バタバタの結びに。 ]
2012-02-27(Mon) 23:23:35
忙しい1日でした。

市役所へ行って母校へ行って副業の面接に行って、夜は両親と地元の複合ショッピングモールで待ち合わせてお買い物兼お夕飯。

いやー、久々、西へ東へ大移動してハードだったー。たった1日しかない束の間の休日だってのに、休日は身体を休めるためにあるってのに。あーあ。

そうそう。

以前作って大好評だったキーマカレー、また母に頼まれたので、「アレ美味しかったわー」の言葉に気を良くして作っちゃった。おだてられると天に昇る性格。

キーマカレーは、沢山のお野菜みじん切りと沢山のスパイスと共にホールトマトを入れるのがコツです。本当に美味しいよ。

あちこち移動していて時間がなかったので、お昼は初めてすき屋をテイクアウト。

元々あまり牛丼チェーン店なるものに行かない上に、お持ち帰りも殆どしない。もしかして初めてか?

父に聞くとすき屋がイチバン良いらしいので、キムチも付けて生姜も沢山いただいて食べてみたら、まあまあの味。

そもそも期待値が低いお肉よりも、白飯の柔らかすぎるのが気になりました。こういう丼物に合う白飯ではない気がする。もう少しパッサパサしている米でイイんじゃないのかなー。まあ、クオリティを求めてはいけないのかもしれないけどね。

さて、久しぶりに母校の中へ入ったら、私が通っていた頃と勝手が違う(気がする)ので躊躇いました。明らかによそ様ってカンジ。

証明を貰うためだったのだけど、なんでこのトシになって?と思われないかなー、まだ結婚してないのかよーとか思うかなー(明らか被害妄想)などとソワソワする私を尻目に、事務員のヒト達はとても気さくで優しくて、少し世間話もしたりして。

帰りは玄関先まで見送ってくれる丁寧さ。感動。学校の事務もロイヤリティが必要なのか?(いや、違う)。

母校の校訓が碑になっていたので、しげしげ眺めてジーンとしてきました。

「生活は簡素に、理想は高く」

うん、イイ言葉だ。モットーとしてこのブログにも掲げている言葉なのだ。


春近し。色々新たに頑張ろうと思います。
日常 | TB:× | CM : 0
結局のトコロ。HOMEバレンタインデーの友チョコ♪

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。