Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お腹を壊しました。 ]
2012-03-09(Fri) 23:56:16
京都の錦市場で調子に乗って色々食べ漁ったせいか、胃腸をやられてしまいました。医師の診断はノロウィルス。

ノロと判断される前は原因が全く分からず、とにかくお腹がおかしくて、ムカムカして、脱水寸前でフラフラするし、もうアカン、私死ぬ…と全日本オオゲサ劇場。

仕事前にコンビニで購入したオニギリを買って食べ、お茶とコーヒーを飲み、忙しく仕事をしていたら、10時くらいからなんとなーくムカムカしてきて、なんだろなーと思いつつ目が回る忙しさだったので忘れていたんですよ。

12時頃になると消化器系が不調になってきて、お腹がゴロゴロしてきたものの、いつも快腸或いは軟便につきそこまで気にしていなくて。

結局、休憩になるまでトイレに行けず、13時になり、休憩に入ってようやくトイレに行ったところ、その頃にはムカムカはピーク、便はというと緑色の水様状態。

緑色の水様、というと思い出されるのが数年前に感染性胃腸炎になった時のコトですね。

ただ、その頃と違い、身体は痛くないし、悪寒もないし、なんだろなー、なんかムカムカするなー、と思いながら一応お昼ご飯を食べるためにリフレッシュルームに向かったらば、皆が摂っている昼食のニオイに「うっ!」となって、その場に居られず。当然、食欲も全く沸かず、とりあえずお茶だけ飲んでもキモチワルイコトこの上ないので、陀羅尼助丸を飲み、ひたすらトイレへこもる。

休憩時間が終わっても体調は一向に良くならず、席に着いてはもよおすのですぐにトイレへ駆け込むという行為を5回以上は行ったと思われ。

その間も、私の異変を気付いているのか気付いていないのか、チームの子がどんどんやってくるのでさばかないといけないのだけれど、意識が朦朧として全くハナシがアタマに入らず。

コレでは仕事にならないため、早退するコトに。

早退はイイんですが、3分に一度はもよおすので、帰れるかー?という疑問が。

現に、会社から最寄り駅に至るまでにあるトイレというトイレは全部入ったと思う。そしてついに、嘔吐までして、嘔吐したコトによってムカムカはちょっとだけマシになって。

病院で点滴して貰っている間もどんどん襲ってくる便意。
限界!というトコロでムクッと起き、「あのー。すみません、…またお腹が…」というつらさ。
点滴器具を付けたままトイレに行く、そしてドアを開けたままウン○をするという人生初の経験までしてしまい、怖いもんなし。「気にしないでねー。大丈夫ですよー」と看護師さんは朗らかに言うけれど、ドア開けっぱなしでトイレに入るなんて、気にせずにいられるかい!

で、最初はオニギリが原因のノロと診断されたんですが、翌日には48時間前の錦市場での飲食が原因のノロではないかという診断に。そーだろ、そーだろ、ノロを調べたトコロ、24時間~48時間の潜伏期間を経て発症と書いてあったもん。時間が合わないもん。しっかりしてくれ、医者よ…。

幸い、ノロは非常に弱い菌とのコトで、安静にしていれば2日間程で治る病気らしく、それはその通り2日経ったらケロッと治っておりました。

しかし、ミドリーヌじゃないけど、今年は本当に病気してばっかで、いよいよ私も満身創痍かと思われるぐらいです。1月2月と連続して大風邪を引き、お次はノロウィルス。

4月こそナニゴトもないようにと祈るばかり。免疫力をアップさせて、病気を寄せ付けない身体になるよう努めたいと思います。健康第一。
身体 | TB:× | CM : 0
美への探究。HOME京都へ。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。