Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 美への探究。 ]
2012-03-10(Sat) 20:14:02
体調不良で化粧水も付けずに寝ていたせいか(つーか、ノロ初日はメイクを落とす気力もなく、私にしては珍しくフルメイクしたまま寝てた衝撃!)、デキモノがポツポツ、肌はボロボロ、カッサカサ。

韓国土産に貰ったシートマスクでケアしつつ、ひっきーと長電話しつつ、どうしたら美肌が保てるのかという話題に。

ひっきーも私も若い頃はやたら化粧品にお金をかけてきたクチで、トシ行けば行く程チープコスメに傾倒するようになって、今ではコンビニコスメとか通販コスメで満足しているのだけど、最近ひっきーは韓国コスメに嵌まっているらしく、結構良い値段がしそうに見える美容液やマスクなどを結構リーズナブルに入手しているそうな(原価が安いのか?)。そして、使用頻度に比例してメキメキ効果を得られているらしい。確かに私も気になっている、韓国コスメ。

私の肌は、赤ら顔が悩みであるくらいに皮膚が薄く、かなりきめ細かいらしいので(美容部員さん曰く)、そんじょそこらの基礎化粧品では変わり映えしないのですよ。かといえ、今さら大枚叩いて高級化粧品を購入する気にならず、特にブランド品はパッケージやネーミングでお金を取っているようなトコもあるので、最近はそういうトコロにお金をかけていなさそうなオ○ビスで落ち着いているというワケです。

オル○スも気に入っているけど、美容液はもっと保湿効果の高いモノがないかと探し求めていて(1万円以下限定)、韓国の某メーカーの試供品をひっきーが送ってくれるというので、今は楽しみに待っております。良ければお願いしよっかな。韓国の免税店で買うと安いらしい。韓国行きたい。

ところで、ヒアルロン酸注射ってやっぱり効くのかしらねー。芸能人はやたらと入れているらしいね。

私も入れようかなーなどと冗談で話していたら、ひっきーが、

「オトコのヒトのオデコは平らで、オンナのヒトのは丸みがあるのがイイんだってね」

と言うので、「へー」と答えつつ自分のオデコをナデナデ。

って、えええええええええ!!


平らやないかい、私のオデコーーーーーー!


私ってオデコが男性的だったんですね。やっぱりヒアルロン酸注入しやなね。

ショック。
ファッション・コスメ | TB:× | CM : 2
節目の年度末に。HOMEお腹を壊しました。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

