Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 職場環境は皆で作る。 ]
2012-04-13(Fri) 00:17:37
この春、職場でほんの少~し立場が変わったワタクシ、今までと同じように働いているのでキモチは何ら変わりません。

が、ロッカーの移動や数度にわたる説明会や資料の提出など、俄かにバタバタしていて、確実に目新しいコトは増えております。服装も気にしないといけないしー。私の周りはそういう環境なんだしー。ジーンズNGなんだしー。←コレ一番キツイ。

何度も書きますが、私自身は特に心境の変化みたいなモノはなく、これまで同様、課せられた仕事を精一杯全力でこなすだけなのですが、ボスがやたら張り切っていて、なんやかんや言ってくるのが面白くて仕方ないです。そんなに違うのかなー。同じ仲間という見方になるからかな?

しまいには「ニコちゃんのお祝いをしよう!」と言い出し、皆も「しようしよう」と盛り上がって、あれよあれよ言う間に皆を集めて、早速決行してくれました。気恥ずかしかったけどありがたかった。

同世代が多いので、シブガキ隊とか聖子ちゃんとかの懐メロカラオケで盛り上がろう!というコトになり、レストランカラオケシダックスを予約。

女子会メニューは2800円でコース料理に飲み放題付きとかなりお得でした。

いつも飲み会の時には幹事を務めてくれるコとボスとであれこれ決めてくれていたので、私は参加するまでノータッチで何も知らなかったのだけど、当日お部屋に入ったら、なんと、テーブルの上に真っ白なデコレーションケーキが置かれてあってビックリ。

「誰か誕生日なん?」

と聞いたら皆が、

「チーフへのおめでとうケーキですよ」

と言うので二度ビックリ。ケーキとかマジで?嬉しすぎる~!!!

“私のおめでとう会”と称した飲み会だといつもどおり呑気に構えていたせいか、嬉しさは倍増。

ボスがセレクトしてくれたマールブランシェのケーキは、生クリームが柔らかくて甘さ控え目で物凄く美味しかったです。

料理もバラエティ豊かで良かった~。自分で作るタコス?ナチョス?タパス?名前忘れたけど、アボカドディップやら唐揚げやら入れてサルサソース付けて食べるヤツ、楽しくて美味しい~。

大好きなパスタもありました。シダックスはやっぱりイイね。カラオケの音質もイイしね。


当日もともとお休みを取っていたコは所用で来られなかったのだけど、殆どのチームメンバーが参加してくれて嬉しかった。ありがとうございます。

ボスが仕入れた情報によると、他チームではそんな会は催していないらしい。
勿論、言い出しっぺがいれば皆さん乗っかってやるのだろうけど、言い出しっぺがいなければやらないだろうし、なんかこう、こういう環境で過ごせるのはありがたいし幸せだなあと思いました。ボス始め皆のキモチが温かい。

今のチームでスタートした昨年の8月からこっち色々あったけれど、ボスとの呼吸も徐々に整ってきて、居心地の良い環境になったのではないかなーと思います。

皆が快適に働けるよう、これからも縁の下で頑張ろう!と改めて心引き締めたりして。マジメかー。マジメです。
日常 | TB:× | CM : 0
直下型。HOMEコンカツすべきか?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

