Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ お江戸備忘録。 ]
2012-05-16(Wed) 23:12:54
今日は手短に、東京旅行初日の備忘録のみ。

今回はひかりグリーンでの往復。

やっぱりグリーンはイイです。ひかり早得切符にすると、片道14500円。
のぞみ普通車指定が14500円だから、同じ値段でしょう。

30分速いのを取るか、広々快適なのを取るか。

私は誰だか知らないヒトが長時間隣りに居るという空気がホントにムリなので、多少高くても遅くても広々快適を取る。

そういえば昔、出張で東京行く時にヒトリだから3人シートの窓際に座っていて、京都からインド人2人連れが乗ってきたもんで閉口したコトがあったよ。ものすんごい独特の甘い香りがするコーヒーの魔法瓶と、なんで朝からそれを食べる!?と衿を掴んで問い質したくなるようなスパイシーな匂いがするカレーみたいなよく分からない食べ物を食べていて、その2つの匂いのミスマッチ感にやられて2時間程悶絶したコトがあったよ。

今回の真一舞台はシアターコクーン。

一昨年暮れに北村一輝舞台「黴菌」に行って以来の会場ですね。

コクーンの近くにはパルコ劇場もあるし、舞台大好き人間にとっては夢のような場所ですなあ渋谷。
こっちに住んでいたら毎週のように何らかの舞台を観に行っているだろうなと思いました。関西に来てくれない作品が多いのだよ。来ても短い滞在だとタイミングが合わなくて観られなかったりするし。

もうヒトリでも全然迷わないで行けるけど、心配してにょりちが付いてきてくれました。

パルコや109、H&Mなど買い物環境もバッチリ。勿論、カフェなどの飲食店事情もバッチリ。賑やかだけど、キライじゃない渋谷(新宿はキライ)。

舞台はなんやかんや言っていつも良席で観られる私ですが、久しぶりに席運に恵まれず。
1回目は中2階、2回目は1階席後方。

シアターコクーンは作品によって舞台の組み方が変わるので、どんな席でもその時々で観易さは変わるから本番入らないと分からないようなトコロがあるのだけど、今回の作品は頗るストレートな舞台形状で、まあまあの観易さでした。中2階でも前方だったので、肉眼でも皆さんの表情はバッチリ見えたし。勿論、真一も。
ただ、客席降りが結構あったので、こういう時こそ1階席前方が良かったなあと悔やまれます。

演出の岩松了さんが客席後方で観ていましたね。初日間もなくだったからなのかな。毎日観ているのかな。オンナの園みたいだなーとヒトリ感心しておりました。

舞台感想は日を改めて書きたいとは思っています。
旅行・アウトドア | TB:× | CM : 0
久々に。HOMEたまにはアラチの話題。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

