Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 観劇。 ]
2012-05-25(Fri) 23:55:39
☆組舞台を観に行って来たー。

前夜に飲んだ薬のせいか、睡魔が襲ってきて珍しくウトウトしちゃったー。しかも、ショーで!一瞬だったけれど、一瞬たりとも寝ないコトで有名なこの私が!Oリンに怒られちゃう!

芝居はショーパプを舞台に内戦で混沌としている社会背景を取り入れたラブロマンス。コメディ要素も取り入れつつ、いや、コメディ要素というよりか、コメディエンヌを数人導入して緩和しているカンジかな。ハリー演出ですので、アル程度予測していたとはいえ、ダンスシーンが多かったー。ダンス好きにはたまらんね。あと、ハリーがタッグを組むのはジョー先生なので、恐らく今回もそうだと思うけど、難しい歌が多かったー。メロディラインのコトね。私を含め、素人さんには分からないかもしれませんが、終演後ミクロちゃんが「歌い手泣かせの歌やな!」と感想を述べていたので間違いない。しかも、似たようなアゲサゲが多い。アップダウンと言うべき?
まだ観ていないヒトがいるので多くは書けませんが、概ね面白いストーリーでした。前評判は上々。

ショーは私とほぼ同期(分かるヒトだけ理解して下さいませ)のIセンセ作品。才能溢れており、早くデビューしちゃいなよ!と思っていた素晴らしい若手演出家なのです。既に大劇でデビュー済、固定ファンが付きつつある劇団期待の星であります。

「セレブリティ」というタイトルなだけあって、数々のセレブリティなシチュエーションが登場。どの場面もパワフル且つ華やか且つエネルギッシュで楽しい。

終盤、栄華を極めたセレブが退廃していき、やがて再生する…という場面が陳腐だなーと思う反面、こういう希望めいた展開は必須なのかもなーと思ったりしました。しっかし、最初はチヤホヤしてくれた取り巻きや仲間が次々去り、ひとりぼっちに…という姿が哀れ過ぎる。身につまされるのではないか芸能界。

斬新で若いセンスがあちこちに散りばめられた演出は健在で、拙いトコロもあるけれど、やはり凄かったです。音楽の挟み方、迫力、勢い、衣装の色味、工夫していてステキ。

で、特に開幕前の緞帳が楽しい。遊び心満載ー。



ユズキさんがカウントダウンしてくれるー。すっごい、高めるよね!高まるよね!

幕が開く瞬間のミクロちゃんが超面白くて、プロローグ始まってもしばらくニヤニヤしておりました。
さあ、にょりちの感想はいかに!?

ただまあ、規制もあるので、中詰めとかフィナーレとかきっとIセンセの意向が割愛されちゃった部分もあるのだろうなと推測出来る箇所もチラホラ。
だけど負けないで欲しい。Oリンみたいに悪ぶらないで!末永く居て!Dちゃんセンセを超えて!←私情挟みまくりの恨み節。

公演ランチをいただこうかと思いましたが、エトワールランチをチョイス。

公演ランチの鯛と海老のポワレも美味しそうだったんだけど、カツレツが食べたかったの。

ニンジンスープとサラダとコーヒーが付いて、1500円なりー。安いよなー。


次回は千秋楽近くに行くので、何か変わった点がないか楽しみです。☆組はたいてい2回観るよねー。クレナイさんが好きなんだよねー。なんだかんだ言ってミクロちゃんも必ず感想を言うので、クレナイさんのコトはキライじゃないハズだ。
エンターテインメント | TB:× | CM : 0
旅立ち。HOME珍しくアラチの話題。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

