Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 旅立ち。 ]
2012-05-26(Sat) 23:35:48
現チームから違うチームに移るコトになり(私が)、今日がその最終日でした。

もう少しこのメンバーと一緒に勉強したかったなあとか、色々経てやっと均衡が取れてきたのに残念だなあとか、必死のパッチで築き上げたトコロにのこのこ入ってきやがってーとか(完全に逆恨み)、色々思う部分はありましたが、まとめると、とにかく寂しいのヒトコト。ショボボン。

慣れてきて、傾向が分かった頃に出て行くなんてマッジでムカつく。またイチから探って色々構築しなきゃいけないの、ハタで見てりゃなんてコトないかもしれないけど、どれだけの労力が伴うと思っているのだー。こんな目に遭うのなら、もっとドライ且つビジネスライクに、ただ仕事だけしてりゃイイかーとも思ったりして。感情移入するからしんどいんだよね。もしくはもっとテキトーにやり過ごしたらイイのか。

でも、ベテランTさんから「そんなコト言ってもきっとムリ。一生懸命、全力でやっちゃうよ」と言われて、確かにそうだ、仰る通りだと納得。それが性分です。最近やっと息抜きの仕方を覚えてきたくらいです。

皆からメッセージカードとプレゼントをいただき、ボスからも個別にプレゼントをいただき、ペアのヒト達からもいただき、本当にありがたいと思いつつ、これから何度こんなコトを繰り返すのだろうかと思ったり。すっごく嬉しいけど、寂しい。とにかく寂しい。

メッセージカードもくれたのに、セレモニーの際にヒトコトずつお言葉もいただいて、私のために泣いてくれたコ達もいて、「あああ、なんだろう、この会社。同じフロアにいるのにー」と笑いながらも、つられて泣いてしまうよね、やっぱり。ありがとうございます。

ベテランTさんの「歴代チーフ3本の指に入る」発言(1位と言ってくれ!)、ベテランKさんの「頑張り屋さん」発言、そして何よりボスの「今まで色んなチーフを見てきたけれど、誰よりもチーフに向いている」発言、ありがたかったー。日頃褒めていただいたり評価していただいたりする機会はそうなくて、いや、稀にしていただいているかもしれないけれどあまり耳に入らなくて、挫けそうになったり葛藤したり、なんせ自分との闘いで、コレでイイのか、自分のやっているコトはムダではないのか、本当に役に立っているのかなどと自問自答するコトばかりで、そんな中でベテランの皆様からいただく言葉というのはありがたいやら重みがあるやら、ずっしり響いて心に残るステキな言葉をありがとうございました。励みにして新たなステージへ向かうコトにします。しかし、このセンテンスの文章長っ。



残業して、お片付けとボスのお引越し作業を手伝って、そのあと有志でゴハンに行って来ましたー。

因みに、冒頭の集合画像はその少し前に皆で行ったゴハン会のモノです。今回は残業後集まれる数人+ボスと。

農園野菜や牧場牛のハムやお肉などをビュッフェ形式でいただく「もくもく」というレストランへ。
連日大行列だそうで、土曜日だけあって長蛇の列。
好きな野菜を好きなトッピングと好きなドレッシングで和えていただくサラダ、新鮮な野菜を使ったパスタ、ゴロゴロ野菜とお肉を豪快に串刺ししたバーベキュー串、地ビールなど、とっても美味しゅうございました。

うめのジェラートが超美味しくて、大感激。イチゴ、トマト、リンゴ、塩、どのジェラートも素材の味が生きていて、さっぱりとした甘みでした。

最後の最後にボスにごちそうになり、申し訳ない限り。ありがとうございます。

いけずだし、ブラックだし、戸惑うトコロも実際あったけれど、振り返ってみるとやり易くて「あ・うん」の呼吸で、何より前向きで楽しかったなあ。そして私はボスに甘えていたなあ。

もう甘えてはいられない、というコトですね。ココで学んだコトを糧に明日からまた頑張ります。
日常 | TB:× | CM : 0
新天地。HOME観劇。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

