Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新天地。 ]
2012-05-27(Sun) 22:59:01
渡部篤郎とか全然好きじゃないんだけど、出ている作品は結構好き。恵まれてるのかなー。
「外事警察」も超楽しみです。

さて。

今日から新しいチームでの仕事が始まって、気合い入れていこーとか張り切っていこーとか、今までの自分ならそんなカンジで結構キモチを切り替えていたのに、今回は自分でも驚くくらいナチュラルでした。
最初から最後まで、ナチュラル。要はフツー。

マジメじゃないヒトのコトとかうるさいヒトとかいちいち目に付くタイプなので、仕事中気になるコトはあったものの、分かち合えるヒトもいないし、胸に収めて黙々お仕事。

なんか、イイカンジに肩の力が抜けてきたのかなー。

始まったばかりだし、これから色々あるのだろうけど、イイ意味でテキトーというか入り込みすぎず、サラサラ流してガッシリ解決していけたら良いなと。理想ですね。


この前、なんば線コンシェルジュの懇親会に参加したコトで結構刺激を受けて、久しぶりにコンカツでもしてみようかと思った。40代半ばで結婚された方もいらっしゃって(お相手は落語家さん!)、初婚で、お話を伺っていたらすっごい行動的でうらやましー。その方曰く、今からでも全然遅くないらしい。そりゃそうだなーとつくづく思ったので、いっちょやってみるか。イイヒトいたら紹介して下さいモードに入ってきました。しかも、服装のせいか、皆さん一様に「20代かと思った」って言ってくれた!ウッソー。気が若いだけだ!はちきれそうなだけだ!恥ずかしい!←トシ相応に見られたいタイプです。


今日の帰りにビッケ様とお茶に行ってハナシを聴いたり、他のチーフ仲間のハナシを聴いたりしていると、やっぱ恵まれているわ私、と改めて思った。しかし、与えられた環境はご縁だからして、それをどう捉えてどう活かすか、どう変えていくか、個々の裁量にかかっているのでは…と思うんだよねー。何処にいたって自分が努力しない限り結果なんて出ないんだし。楽しいだけが仕事ではないし。なーんて、持論を理解してくれるヒトは少ないので、目の前のコトをとにかくコツコツこなすだけであります。ボイ エボルシナンド。
日常 | TB:× | CM : 0
風邪っぴき。HOME旅立ち。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

