Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ アーティスト。 ]
2012-06-08(Fri) 23:16:53
以前ステージを観に行き、尚且つ差し入れをしたお礼として、とってもステキな某舞台人様からいただいていたお菓子。
開けてみたらこんなにエレガントなバラのフィナンシェでした。バラの形が凝ってる~。ショコラ、フランボワーズなど、テイストのチョイスも好み(抹茶以外は)。

バラが大好きと常々言っているのを覚えて下さっていたらしいー。感激ー。

ヒトに贈り物するのは私も好きなのだけど、センスのなさを日々実感しておりまして、こんな風に「私は選ばないけど、貰って嬉しい。キャッと声を上げて喜ぶ」ような代物をチョイス出来るセンスの良さ、ホントに羨ましい限り。と同時に、そういうプレゼントをさりげなく贈れるヒトってカッコイイし、オトナだなと思うのであります。

にもかかわらず、甘いモノにさして興味のないワタクシときたら、忙しさにかまけて放置していて、数日経ってようやく開封した次第。物凄く中途半端なタイミングでお礼メールを送ったという…。礼儀を欠いているのを反省。仁義礼智信をイチから学ばんとアカンか。

昨日のビーバップハイヒールネタはピアノ。
才能1本あれば余裕で華々しく過ごせる優雅な職業として映りがちだけど、なかなか厳しく過酷な職業だよなあと思う。

身近な存在としてピアニストのやっちゃんを見ていると、やれウィーンで誰それさんに師事、やれパリで誰それさんに従事、留学、リサイタル、コンクール、演奏会、ドレスだのヒールだの揃えて、ピアノも教えるけどそれだけでは生計立てられないのでバイトもして…と、ホントにお金と手間隙のかかるイメージ。
声楽家もダンサーも同様。芸術家って花開く保障も一切ナシ、花開いても飽きられるのも早ければ、何が発端になって萎むかも分からないし、才能も好みの問題ってなトコロもあるし、勿論時代もあるし、非凡な私には到底務まらないなと思うのです。

でも憧れるー。姉を始め、アーティスティックな環境で過ごしているせいか、己の平凡さを余計感じて凹んだりもするけど、芸術は世界を明るく照らすと思うと、その末端でもイイ、何らか関わって光の一部になりたいなーと願わずにはいられません。頑張ろうっと。
エンターテインメント | TB:× | CM : 0
昨日のハナシ。HOME美は1日で成らず。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

