Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーニングってどういう意味なん? ]
2012-06-13(Wed) 23:59:49
ついにヨネクラリョウコまでスピードラーニングを始めたかー。スゴイなー、スピードラーニング。聴き流しだけで英語が身に付くんだもんなー。ヨネクラもブロードウェイデビューしたし(期間限定だけど)、役に立ってるみたいだよなー。それって記憶力がニワトリ並にナイと言われている私でも効果あるのかなー。

記憶力のなさについては本当に悩んでいる、というコトを常日頃書いているので、ココを読んで下さる皆様には浸透していると思うのですが、自分で言うのもナンだけれど、なまじシャキシャキ仕事をしていると、仕事上の相手に幾らそれを言っても「またまたぁ、ご謙遜を~」などとあしらわれるばかりで信用してもらえなくて困る。しかも、「謙遜もそこまで行くとイヤミだよー」みたく言われると「謙遜じゃないよーホントなんだよー」と否定するので、余計ムキになってるみたいになって相手に一層伝わらなくて凹む。ホントにホントなのに!こちとら必死のパッチなのに!!くうううう。

私の従事している業種は覚えなきゃいけないコトが特に多いんじゃなかろうかと思います。なんでこんな仕事しているんだと時々本気で思います。苦手なのにー。資料を見ながらやればイイので絶対ではないけれど、多少は覚えておくと便利だよなーというコトがテンコモリなので、記憶力のイイヒトが本気で羨ましいんです。ニワトリはいつも記憶の糸を辿るのが大変なんです。だから、この仕事こそスピードラーニングが要ると思う。しかし、この仕事の内容を聴き流すってどんなだろうか。想像すると面白いですね。そういうコトを考えたり妄想したりするのは大好きなので、自由に発想出来る職業に就いた方が絶対イイよなー。


今日はビッケ&ニャオの、お馴染みイヌ>ネコ>ネズミのトリオでミナミに行ってきましたー。このトリオのハナシを書くとひっきーがものすごーく喜ぶのだけど、現在ひっきーはブログを見る時間がナイらしいので残念。

ニャオちゃんは今あまりミナミに行きたくないらしいのに、私に合わせて「イイよ」と言ってくれて本当に優しい。ビクビクしながらミナミの街を歩いている姿に涙がちょちょ切れました。しかも、今日私は道中ニャオちゃんに感心したコトが2つありまして、それで、イヌ>ネコ>ネズミの構図によって普段Sキャラの私が不本意なMになってしまっているコトもチャラにしようと思いました。明日は頑張って起きてね~、ニャオちゃん♪

ミナミのウロウロはあちらのブログにおいおいアップしまーす。
日常 | TB:× | CM : 0
不健康日和。HOME今日気付いた。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

