Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「赤」は勇気の色。 ]
2005-10-28(Fri) 22:45:11
公私共にやたらと予定が詰まっていて、毎日ヒジョーに忙しいです。でもヒジョーに楽しいです。暇より忙しい方が人生に張りがあって絶対イイ!だからM先輩、キムコ、頑張って!頑張ってネ!(私信)。
ところで、年末年始や来年に持ち越しそうな予定が多々ある為、どうにもこうにも忘れんぼな私は、手帳に全てメモらなければ到底把握し切れまいという事実にハタと気付き、早々と2006年のスケジュール帳を買いに行ってきました。いそいそいそ。
以前はピンキー&ダイアンの手帳が大のお気に入りで、新作を毎年吟味するのが楽しみだったのですが、去年くらいからチープな手帳に惹かれるようになったんですね。ペラッペラで、すぐにボロボロになりそうなカンジがなんとも言えず素朴でプリチー。
で、今年もそのテの手帳を求めるべく雑貨屋さんをウロウロ徘徊していたら、なんと、マレーク・ベロニカ氏の手帳を発見してビックリ!しかもしかも、あの「ラチとライオン」の絵が表紙なんですよ!可愛い!ビックリ!もう、キャーキャー叫んでしまいました。勿論、心の中で(笑)。

「ラチとライオン」、有名過ぎる名著につき、皆さん既にご存知かとは思いますが、素晴らしき絵本です。二重敬語の勢いで褒めちぎりたくなる程の秀作です。
今年2月に大阪で作品展が開催されたのですが、日程が合わず、どうしても行けなかった為、泣く泣く諦めました。そのくらい大好きな絵本作家さんなんです。ブルーノさんとタメ張るくらいかもー!
ふんわりした画と柔らかな文章からは、のびやか且つ真っ直ぐな作品メッセージ性を強く感じ、読む度に心がシンシンします。シンシン染み入るというイメージ。なんかね、もっともっと強くありたいと思うの。勇気が湧くんですね。ホントに大好きな絵本です。

というワケで、即買いしましたとも。種類が豊富だった中、最もスタンダードな表紙デザインのモノをチョイスしました。コレから手帳に書き込むのが楽しくなりそう!時々取り出して眺めてはニヤニヤしている、御年(おんとし)34歳の私です。
日常TB : 0CM : 0
気になるコト。HOMEそれで私にどうしろと?

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/151-2ab7e1e1



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

