Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 本日の名言(加筆修正)。 ]
2012-06-25(Mon) 23:59:01
「舌の根も乾かぬうちに」。

*正しくは「舌の根の」だと後日知ったのですが、そこは本題にカンケイないので、とりあえず華麗にスルーしていただいて、ニュアンスの面白さを共に楽しんで下さい。

いやー、この言葉をまさか日常生活で使用するとは、
しかも自分のコトで使われるとは…

ひょえー、です(笑った笑った)。

でも言い訳言い訳、あの反省は“全般に”ではなく、特定者さんへの歪み限定だからー。
調子に乗ってるヒトは相変わらずキライだからー。
でもイライラしても誰にでも彼にでも言えないので、限定してグチっちゃうんだからー。
となると、必然的に聞いちゃうコトになるんだからー。

…イヤ?←急に気弱になった。


本日のランチなりー。
0224.jpg
最近、お昼はお外にぶらっと行くコトが多いのですが、出来るだけ軽食で済まそうと思うものの、時々食べたくなるのがWカレーですねー。キーマとチキンのコラボがたまらんね。キーマカレーなら毎日食べられるわ、私。
日常 | TB:× | CM : 3
本気で考えたい身体のコト。HOME仏のミドリーヌ。

COMMENT

  + No title
>キムコ、
覚えてるよ!NOVAメニュー。
でも、私の興味はそそらへんかったもんなー。
主に、A定食B定食、オムライス、冷麺だったよ。
あんかけシリーズもべっつにーだった。
懐かしいなあ、NOVA。ていうか、私、中にだいぶ入ってない!(驚愕)。

あさっちとか会ってない。←実名出してみた。

舌の根、確かに使ってる、というのは古い人間だから、じゃなくて、そういう言葉を大切にしてるから。
でもどう考えても、「も」で言ってた気がするー。
勉強になったわ!

>じゅんちゃん、
なんで方言!?(そこがまず気になった)。
久しぶりの岡山弁やんね!?なんでまた急に。ウケるー。

センスのある友達が言ったんだけど、私フツーにスルーしてたわ。
別に悪意あるカンジじゃなくて、そもそもオモローな出来事を、よりオモローにするために用いた、みたいな、そんな台詞だったのよ。
なのに、こんなに皆さん食いついていただいて…。
もちろん、にょりちからもメールあったわ(笑)。
ひっきーからはないけどね…(ショボン)。

じゅんちゃん、ひっきーの代わりにせっせとコメントくれてるって噂。
ありがとー。
ホント、私の周囲は愉快なヒトで満ちている!
b y ニコ | 2012.06.27(22:13) | URL | [EDIT] |
  + 正しくは
≪舌の根の≫
ですね。先輩としたことが。
あたし、先輩が使ってんの聞いたことありますよ。
便利な否定語ですけど、ちょっと古くさいのかな。
カレー美味しそうです。
ノバでもカレーメニューあるけど代わり映えなくて。
覚えてます?
b y キムコ | 2012.06.27(09:26) | URL | [EDIT] |
  + No title
ちょっとなにそれ!
あんたそれなかなか言えんよ?友達にも言えんよー?

舌の根もかわかぬうちに

思わず調べちったじゃん。うける。
どのシチュエーションでよ。
ほんとにあんたの回りはゆかいな人だらけじゃねー。
b y じゅん | 2012.06.26(21:56) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

