Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 本気で考えたい身体のコト。 ]
2012-06-26(Tue) 21:48:51
だいたい、こんな朝食を摂るコトにしている(時間がある時は)。
0204.jpg
カフェオレ、トマトスープ(生クリームをちょこっと垂らす)、無糖ヨーグルト(自家製ジャムと共に)、卵とキャベツのココット、ベーコンチーズトースト。


どんだけカロリー摂るんじゃい!朝から。


…と思ったけど、栄養士のおにちに画像を送ったら、「理想的」とのコト。マジでー!?
バランスが良いのと、朝摂取した方が良い食材(卵、乳製品)が含まれているからだそう。が、しかし、

「スープに垂らす生クリームとココットにかけているマヨネーズをやめて、ベーコンの量を減らせ」

とアドバイスをいただきました。ハハアーッ。さすが栄養士。←自分のコトは棚に上げる。

自分の食べているモノを改めて見直したら、本当に高カロリー好き。温野菜と豚バラをおろしポン酢で食べるのと唐揚げを食べるの、同じ量を食べても違いが一目瞭然。まあ、どっちも大好きなんですけどねー。

ちょっと本気で色々見直そうと思います。食べる姿勢とか。

昔読んだ林真理子の本に書いてあった。パーティーや会食の際に物凄い量の食事を摂り、ワインを浴びるように飲んでいる川島なお美の姿に驚いた林氏が、スタイル維持の秘訣を尋ねたトコロ、

「簡単よ。ヒトと会わない時は物凄く節制しているもの」

と答えたそうだ。

素晴らしい。見習いたい。あの本を読んだ時、私にダイエットの必要は全く無かった。しかし、あれよあれよという間に太り始めてもう8年近く経つ。マッジで死活問題。ヒトと会う時も会わない時も高カロリー食いの私。コレではいけない。

というワケで、本気で重い腰を上げたのですが、ナニを始めたかはまだ書かない。成功したら書くコトにしまっす。見とれよ!
身体 | TB:× | CM : 0
つじつま。HOME本日の名言(加筆修正)。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

