Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 週末神戸プチ旅行、その2。 ]
2012-07-04(Wed) 09:59:47
宿泊ホテルの正式名称は、神戸メリケンパークオリエンタルホテル。
みなとまちViewスタンダードプラスグランデツインのコース(朝食付)に、ルミナス神戸2のディナークルージングを付けて、1人19300円。土曜日の宿泊でコレは安い。
ただ、前回も書いたように、お部屋をグレードアップしていただいたようなので、お部屋の広さ等は変わらなくても、このコースだと景観がもう少しあっさりしたモノだったかもしれません。
今回はバッチリ、観覧車やモザイクガーデンの景色が海の向こうに広がるとってもステキな景色を堪能出来ました。
(メッセージで問い合わせが何件かあったモノですから…)。

ホテルのロビーには七夕の飾りつけが。
0350.jpg
勿論、バッチリお願い事を書いて吊るしてきましたよー。叶うとイイなあ。既に叶っているけど。

0356.jpg
ホテルの朝食はビュッフェスタイルかアメリカンスタイルのどちらかをチョイス。
欲張りなのでビュッフェにしましたー。アメリカンも惹かれたけど、色々食べられる方が好き☆

朝食を摂りながら海を眺める贅沢。

あいにくの雨模様でしたが、どんよりというカンジではなく、霧のかかったような薄暗さだったので、雰囲気はありました。

0355.jpg
和・洋・中華と分かれていて、朝食にしてはメニュー豊富。

パンケーキやフレンチトースト、クロワッサンやデニッシュなどのパンも沢山あって、全部食べたかったけどおなかがパンパン。

新鮮な野菜、頑固っぽいシェフが素早く作るオムレツ、ハーブソーセージなど、朝からコッテリあっさり満喫して幸せでしたー。
が、想像以上に食べ過ぎて、お昼は食べられなかった…。

神戸にはもう1つ、北野ホテルという朝食の素晴らしくステキなホテルがあり、今回本当はそっちに行きたかったのだけど、カッパ嬢調べによると既に土日はイッパイで予約が取れない状態だったそうなんですよね。
フレンチの夕朝食付きで、天蓋ベッドなどの素晴らしい調度品に満ちたお部屋に宿泊で、1人2~3万円くらい?
手が出ない額ではないので、また1年後にでも自分のご褒美として泊まりたいなーと思います。

お買い物して、街ぶらして、ランチしてカフェして、ちょっとまったりした時間をホテルで過ごす。
たまには、現実を離れた優雅な時間も必要だとつくづく思った、今回のホテルライフでした。

ベッドに入った後もベラベラ喋っていて、気付けば夜中2時近くになっていてビックリしたり。
ナチュラルスローライフ(?)だと、時間の経過が分かんなくなっちゃうんですよねー。

因みに、カッパ嬢によると、私は一切イビキをかかず、いつ見ても微動だにせず同じポーズでずーっと寝ていたらしい。
だいたいいつもそんなカンジなのさ。だから起きたらカラダが痛いのさー。
誰か私に寝返りの術を伝授して下さいな。コレじゃ寝ている間にリラックス出来ないじゃんねー(本人はスッキリ爽快なんだけど)。

次回に続く。
旅行・アウトドア | TB:× | CM : 0
週末神戸プチ旅行、その3。HOME週末神戸プチ旅行、その1。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。