Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 週末神戸プチ旅行、その3。 ]
2012-07-05(Thu) 12:54:32
またまた先週末の神戸旅行の続き。

初日のランチは私のリクエストで神戸岩茶荘へ。

コチラはお粥のお店。女性ホルモンや胃腸を整えたいと思って、唐突に食べたくなったのです。

色んなお粥があるので目移りするのだけど、結局基本の薬膳粥をチョイス。
0315.jpg
海鮮の風味がするスープにお米がしっかり炊きこんであって、お米の柔らかさはとろとろの一歩手前。

薄味なのでアクセントをつける薬味が登場。
あくの強い腐乳を溶かしながら食べると、濃い味が程好く調和してとっても良い味。
他に、アゲパンやお肉を乾燥させて粉状にしたヤツ(カツオフレークみたいなの)も共に。
カツオフレークもどきはカッパ嬢が「コレだけをゴハンにかけて食べたら何倍でもイケる」と言っておりました。確かに。

0317.jpg
デザートは杏仁豆腐。スッキリしていて美味しい~。
お茶もものすごーく美味しい。中国茶っていうだけでカラダに良さそう。
コレでしめて1000円は安いですね。また来たい。

このお店では眼診を行っていて(事前予約要・有料)、目の色や瞼などからそのヒトのカラーを探り、足りないモノなどを教えてくれるそうです。
私達が行った日も、2組ほど診断を受けていてビックリ。結構人気なのねー。
1時間近くカウンセリングしてたかな。私もやって欲しい。
1週間前でもなかなか予約が取れないそうで、早めの予約がオススメみたいです。

なんか、なんば線ブログみたいになってきたなー。

2日目はモダナークカフェへ。

コチラはトアロードにあります。

いつもトアロードではハナゾノカフェに行くのでアウトオプ眼中だったのだけど、以前から気になっていたカフェ。
ランチメニューにも惹かれたけれど、今回はカフェのみ。
ナチュラル素材を使った、いかにも優しいイメージのケーキやスイーツがテンコモリでした。オーガニック専門店なのに、喫煙OKというトコロも驚き。
0360.jpg
タンポポコーヒー。
器がカワイイ。併設された雑貨屋さんで販売していました。素朴な味わいの器なのに2500円くらいしていてビックリ。値段ってホントわかんない。
0359.jpg
オレンジの粉がかかったショコラのケーキ。←名前忘れたからテキトー。
甘味が少なくて美味しかったです。
0358.jpg
本棚には、ムーミンなどの絵本や、スピリチュアル本などがビッシリ。
ちょっと「?」と思うテイストの本もあり、手に取るのが憚られましたが、エコロジー(地球環境)を大切にしているお店なのかなという印象。

イマドキ喫煙OKなオサレカフェは、三宮・本町では貴重なので、ハオズやトリニティ同様ヘビースモーカー友人が行けるお店がまたヒトツ増えました。良かった良かった。

次回へ続く。
旅行・アウトドア | TB:× | CM : 0
閑話休題。HOME週末神戸プチ旅行、その2。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。