Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 5本の指に入るドラマ。 ]
2012-07-08(Sun) 23:56:43
最近私を寝不足にしているモノ、


ハイ、ドーン!!



「吾輩は主婦である」全40話。




矢名家サイコー。斉藤由貴サイコー。ミッチーサイコー。

延々口ずさむ『家庭内デート』なのである。思わず楽しくなっちゃう。


見た目貧相で全然好きになれないけど、やっぱぴクドカンは天才だと思ふー。やっぱぴっていうのはわざと書いてるのだよ。ニュアンスなのだよ。最近やたらと言葉のアレコレが引っ掛かる時期。一時期収まってたから、今はまたそういうサイクルなんだねー。“引っ掛かるキッカケ”で言葉の泉を増幅していくワケなので、とっても大事。それがなくなったら私じゃないよねー、と我ながら思っております。言葉尻とか引っ掛かるからめんどくさいのだけど、コレが私のクセだと思って友達各位は受け止めてくれたり受け流してくれたりするので、ホントにありがたい限り。慣れたもんだねー。

脱線しましたが、6年前の昼ドラを何故今観ているかというと、レンタルショップで目にして「わー。懐かしい。めっちゃ好きだったよなー。ちょっくら観てみるか」と思ったから。

で、1~4巻を借りてとりあえず観てみたら、まー、めっちゃ面白い。声上げて笑って、転がり回るくらいの勢いで。

翌日、ガマン出来ずに5~8巻も借りてきちゃったという始末です。そして、夜な夜な観ている。ホントに楽しいー。

特に、ミュージカル場面が抱腹絶倒です。勉強になるわー。DVDボックス買ってしまいそうだわー。それ言ったらミクロちゃんに呆れられたけど、「やめとき」とは言わなかったわー。さては観る気やな。そういえば、オンエアしていた頃、ミクロちゃんも一緒に観て笑っていたもんねー。あー、面白いよー。最終話には泣いてしまうかもしれないよー。とりあえず、最終話まで進んだらまた書きます。
エンターテインメント | TB:× | CM : 0
後半は失速気味だけど、超ハッピー。HOMEいとしのあのひとの日。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

