Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ワクワク学校。 ]
2012-07-16(Mon) 01:14:30
0480.jpg
行って来たー!

とりあえず、すっごく楽しかったー今年も!

あと1ステ残っているけど、私の「今年のワクワク学校」は本日でおしまい。

今回は会員先行とは名ばかりで、ファンクラブに入っていなくてもどんどんエントリー出来たため、30口申し込んで全て外れているヒトもいる。
でも、ヤフオクでゲット出来て全ステ入れるっていう知り合いもいて、ホントに複雑。

規制退場なのに、いつも以上に好き勝手なタイミングで退場するヒト達続出、押し合いへし合い、ペットボトルも放置、なんかもう、めちゃくちゃ悲しくなっちゃった。アラチ先生が講義した内容をたった今聴いたばっかだぞ!せめて本日はエンジェルになれよなー。

ファンクラブ会員として、そしてファン歴12年として、マナー違反だけはしたくない。オクにしたって定価譲渡以外は絶対応じない。それがアラチ。アラチ以外はやるかもしれないけど、アラチだけはしたくないの。コレは私のプライドだー。ていうか、めんどくさい&そこまで情熱がナイためか、アラチ以外も自分ではトライしたコトがないなー(定価譲渡は多々あり)。

ともかく、おかげさまで今年も行けるコトになって、ホントにありがたい限りです。
毎年なんやかやラッキーなんだよねー。全滅したらファンやめてやる!って豪語しているのが届いているのか?(いや、いない)。

さてさて、今年の学校は。

ガチガチ(先入観をなくそう)…みーこ

ゴクゴク(水を大切にしよう)…櫻井

パクパク(食べ物に感謝しよう)…マサキ氏

ソモソモ(命の尊厳を考えよう)…覇王

ゲラゲラ(笑いが脳に与える威力)…智坊ちゃん

子供の頃のエピソードとして、

・渋谷のバス停で母とケンカした櫻井少年5歳。そのままバスに乗らず、渋谷から自宅(恐らくバスで30分くらい)まで歩いて帰った。途中、行き交うバスにガンを付けながら母親をビンビンに意識していたら、母の方も歩きながらバスにガンを付けている櫻井少年を見つけ、心から呆れた。

・「手を切るから水羊羹の蓋に触るな」と言う傍から触って手を血だらけにし、「車が通って危ないから飛び出すな」と言う傍から車道に飛び出し、ナニを考えているかちっとも読めない少年だった智坊ちゃん。

・みーこが小6の時に親に充てた小学校のお別れ会の招待状を大事に取っているみーこ母。そこには、拙く控え目な字で「招待状」と書かれており、二つ折りの紙の内部にはみーこ直筆の文面が。開いてみると、なんとそこに書かれてあったのは、


「来い。」の二文字。


衝撃。

ご丁寧に句読点まで。サディスティック。

いやー。Sです。幼少期からSです。

帰り際のゴンドラで櫻井や覇王が、「招待状にはちゃんと文章を書けよ!」「来いって書くなよ!」と良い子の皆に叫んでいたのが印象的。いや、確かに。


授業は去年同様、当たり前のコトだけど、今更ながら振り返ってみると意外と出来ていないなあなんて気付くモノばかり。

みーこの「ガチガチ」は、最初のクイズが全て物語っていた。外科医がオトコとは限らない、確かに!

気付きでイチバン笑ったのはナンと言っても、みーこが阪神電車の場外アナウンスをしたコトでしょうー。コレはビックリ。ダンボールで運ばれて阪神電車内に潜入したっていうのにもビックリだよー。コレはちっちゃくて丸いみーこにしか出来ないワザだよネ。
んで、みーこが「阪神電車」って言ったんだよね!それ、私も乗ってるから!!キャー!!なんか嬉しいー。

櫻井の「ゴクゴク」実験では、分かってはいたけど改めて水を大切にしなきゃと心から思った。お風呂でアタマや身体を洗う時、ちゃんとシャワーを止めて行っているヒトが多くて感心。
750ℓも使うなんてねー。ゾッとする。資源水となっていた場所が砂漠化しているなんて、数年後には殆どのエリアが陸続きになるなんてのも現実に有り得そうで、ホント身につまされるよー。

身近なトコロからエコですね。

智坊ちゃんの授業では、作り笑いでもイイ、とにかく笑っているだけで脳に良い刺激が働いて、ドーパミンとかエンドルフィンとかがどんどん出てきて更に脳へプラスに作用していくコトが改めて分かった。コレも普段から意識していないけれど、私は結構笑う方だから安心。どんな時でも努めて笑顔でいるコトが如何に大切かってコトですね。いつも明るい笑顔でいられたらイイなあ。

覇王の「ソモソモ」。ちょっとズルイよなーと思いつつ、親子の絆というイミではすっごくイイよなと思いつつ。最近、命を軽視されている傾向もあるしね。
帰って早速、自分の名前の由来やエピソードを聞いたヒト達は少なくないのではないでしょうか。私は既に知っているー。

マサキ氏の授業、いつもイチバン好きなんです。食べ物のルーツを辿るって、なかなか出来ないし、だから粗末にしがちだし、アレはキライ、コレはヤダって感謝を忘れがちだし。

でも、今回マサキ氏の授業を受けてイチバンに感じたのは…、

「お寿司食べたい!!」。

で、帰りに食べてきましたー(笑)。

振り返ってもやっぱり楽しかった、授業。

校歌もジーンとキター。みーこがしょっちゅう目の前ゾーンにいたのも嬉しかったー。今年はみーこ運がイイのかな?

コン情報が未だナイのが気になりますが、とりあえず、1月からこっちアラチメンに会えているから今年はだいぶ満足。金銭的事情だけでなく、真一やラクダの舞台とバッティングしないようにしたいので、早くコン情報をあげて欲しいわ。頼むよヒトツ。

20120715_142940.jpg
今回は控え目に黄色を身に付けてみましたー。

分かりにくいけれど、ネイルも黄色のグラデにしています。

そしてシュシュも黄色!

会場では黄色いリボンバッジを胸に付けました。勿論、ミドリーヌは智の青で全てお揃い♪楽しいー♪
アラチ | TB:× | CM : 2
後半はマジメに。HOMEそうだ、そうだ。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。