Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ なぜなぜなあに。 ]
2012-10-15(Mon) 22:38:41
久しぶりにお好み焼きYへ行ってきたー!
大好きな大好きなフロマージュ焼きを食べてきて、もう大満足。

初めてネギ焼きも食べたー!たっぷりな九条ネギに大満足。

そして、これまた初めてホルモン焼きそばを食べたー!濃厚ソースとホルモンが麺とよく合って、これまた大満足。

満足の夜に友達から、

「ニコってよく、“なんでやろ”ってヒトリゴト言って、すぐに何やら調べるよねー」

と言われました。自覚あるある。

ルーツを辿れば幼少期、新調したソファがあまりにフカフカしていたので、「何が入っているんだろー」と思った私は、ソファをほんの少し刻んで中身を調べて、「なんだー、綿かー(小さい子供なので綿としか思えない)」と満足してハサミを放り投げ、外へ遊びに行って帰宅したら、母の絶叫が響き渡っていた…といったコトがあった。

父は爆笑し、

「将来、オオモノになる!」

と言った。ああ、なんという大らかさよ。子育て上手。

しかし、娘はちっともオオモノにならず(あるイミで大きくはなった)、この体たらく。ギャフン。

仕事上でも、ヒトツのコトを調べていたら、どんどん色んなコトが気になっていって、次々追っていったら収拾がつかず、「もういいんちゃう?それぐらいで」などとストップをかけられるコトもしばしば。

突き詰めた内容を知りたいヒト、そうでもないヒト、色んなヒトがいるのだというコトは心得ているため、一応は臨機応変にしているけれど、自分が「なんで?」と思った点はやはり自分にとって必要なので、知っておきたい。中途半端にしたくない。

しかし、ヒトから見ておかしいならそれは問題なので、こんな私をどう思うか聞いてみたトコロ、

「めっちゃイイんとちゃう?知って悪いコトなんてないんちゃう。知識の泉やん!」

嬉しいコトを言われました。ひゃっほー!

しかし、悲しいかな、“人間とは忘れる生き物である”の典型であるワタクシ、知識を詰めていけばいくほど色んなモノを忘れていくので、しまいに、

「なんだっけな、アレ。なんか前にそういうのあったよな。お好み焼き屋で調べたんだよな」

などと、どうでもいい情報のみが残って中身は残らない…という繰り返しに悩まされる日常なのである。ガーン。
日常 | TB:× | CM : 0
酒が飲める。HOME言わんこっちゃない。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

