Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 酒が飲める。 ]
2012-10-17(Wed) 22:37:12
少し前におフランスから帰国していたヨッシーがプレゼントしてくれたワインオープナー。外国製。イタリアだったかな?

島国ニッポンと違い、フランスは大陸続きだから、ちょっとイギリスへーとか、スペインへーとか、まるで大阪から広島に行くみたくお手軽に旅行が出来ちゃうんだって。そりゃまあ、土地によっては時間がかかるだろうけど、とっても羨ましい。

なんか異次元の世界デス。

ワインのコルク栓を抜く時、姉任せ友達任せソムリエ任せ(!)にしているワタクシ(しかし、我が家のオープナーはちゃっちいので姉も苦慮)、「ヒトリだとコルク栓のワインが飲めない」とこぼしていたのを覚えてくれていたそう。こういう些細なトコロに友情を感じる。

でも、友情って「モノ」ではないのですよ。コレ、ホント。

さて、ヨッシー提供のオープナーは、とってもビビッドなカラーで、しかも軽い。

こんなの果たしてどうなんでしょうねー?と思いつつ、ヨッシーが説明してくれた通りに、予めスクリューを上げてワインのコルクに挿し、締めるような要領でクリクリ回してみる。

すると、あーら不思議。

コルク栓がみるみる浮き上がってくるんですねー!どうしてー!?コルク栓を締めてるのにー!

所要時間、約10秒。ウソのように簡単でした。

これからは1人でシャンパンだってじゃんじゃん飲めるぞー。寂しいアラフォーだぞー。いや、違う。

オトナなんです。キリッ。
日常 | TB:× | CM : 0
画伯。HOMEなぜなぜなあに。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

