Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スカイビルのクリスマス。 ]
2012-12-22(Sat) 22:03:11
クリスマスも近付いてきた某日、カッパ嬢と連れ立って、スカイビルで行われているドイツクリスマスイベントに行ってきたー。正式名称は忘れたー。

普段、このビルにはミニシアター系映画を観に来るくらいなので、それ以外の用事で来るというのがなんとも新鮮。

しっかし、この地区の工事が遅々として進んでいないのか、未だ迂回しないと辿りつけないのが難点。歩き過ぎてカッパ嬢の乳酸はたまり過ぎていたらしい。お気の毒なり。

入口で出迎えてくれる兵隊さんやら、キラキラした汽車やらメリーゴーランドやら、なんともメルヘンな風情。ホント、北欧を始めとするヨーロッパの雰囲気ってなんでこんなにステキなんだろう。無条件でカワイイ!と思わせる何かがありますね。何かが何なのかは聞かないで。うまく説明出来ない。

メリーゴーランドには是非とも乗りたいトコロでしたが、一見してオトナが乗るモノではないカンジなのであきらめたー。汽車も然り。

売店も沢山ー。アルパカの置物が可愛かった。リース類が高価でビックリ。

ソーセージとかピザとかプレッツェルとか。いかにもドイツ!といった食べ物がテンコモリ。

どれもこれも食べたいトコロでしたが、正式にゴハンが食べられなくなるのでぐっと我慢。

でも、お子ちゃまワインは飲みましたー。こんな可愛いサンタさんのカップで!わー!テンション上がるー!なんと、このカップはお持ち帰り出来るんですよー。

でも、実用性は絶対にない。家では多分使わない。所詮、そんなもんです。

キラキラツリーがとってもキレイでした。

ツリーの前で写真を撮ってもらえるという企画があって、1枚1000円でキレイに焼いてくれる(プリントだから焼くって言わないかもだけど)そうで、最初は自分たちのカメラだけで撮って貰えばイイかと思っていたのに、気がつけば「記念だし、買っちゃか!」とお財布を開いて購入するヒトに。

いつもは金品にドライなワタクシ達も、ドイツの輝きに負けてしまったー。まんまと企画に乗っかってしまったー。でも、出来上がりがとってもメルヘンだったので、ヨシとしよう。

クリスマス前後は飲み会やらゴハン会やら目白押しなのに、クリスマスイブと当日は何のお呼ばれもないワタクシ、かなりクリスマス気分が味わえて楽しかったです。来年も行きたい。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

