Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大晦日です。 ]
2012-12-31(Mon) 10:26:02
大晦日は仕事です。ガーン。

今年も終わりますねー。全然そんな気がしない。お正月の気がしない。

それでも明日になったら2013年がやってきて、私はまたヒトツ、トシを重ねるのである。

振り返ってもそんなに成長&進化がなかったなーとぼんやり思い、来年もこんなカンジでいいかーと諦めながら、
この繰り返しで一生過ごしそうな自分。段々、上昇志向もナリを潜める現実を冷静に受け入れています。

今年は、父の入院が我が家の一大センセーショナルな出来事でありました。
こうして無事に退院でき、自宅でのんびり過ごせているのが、本当にありがたい限り。これ以上の幸せはない。

まだまだ療養は継続であるのに、ちょっと元気になったし退屈だからと調子に乗って好き勝手過ごす父、キーッとなる母。それでも夫婦仲良く、さっきまでケンカしていたのに1分後にはワハハと笑っている2人。好きにして、ってカンジ。

姉の活動も、義兄の事業も順調だし、私の仕事もおかげさまでナニゴトもないし、至って平凡ではありますが、今年も平穏無事に過ごせて良かったです。平穏無事、これイチバン大切。

副業は停滞中。通信教育で勉強をスタートさせて、現在継続中。新たな分野に手をつけたり、読書も映画鑑賞もそれなりに。

楽しいコトもいっぱいあった。神戸や有馬などの小旅行にも行ったし、東京にも3回行けたし、真一にも蔵之介にもアラチにも会えた。真一なんか4回くらい会えた。ワーイ。

そして、エンタメ系もたっぷり堪能出来て充実。何より、心を満たすコトが出来ました。芸術は心を豊かにする。ただぼーっと見るだけでナニも感じなければイミがないと思うけれど。心で見る、というコトが大事なんですよね。そして、技術的なトコロにこだわるのではなく、純粋なキモチで鑑賞するコトの重要性を再確認した年でもありました。

それでも、何処かぱっとしなかった1年であるのは否めない。原因は自分だけが分かっている。

2013年はどんなトシになるのでしょうか。色々不安も募る世の中ではありますが、この時代に共存するモノ同士、繋がって助け合って、良い国にしていけたらいーなと国の人間として思います。

個人的には何の見通しもない、極めて無色な世界が広がっている、そんなカンジ。

何処か「鬱蒼」としていた今年を早く乗り越えて、2013年は「颯爽」と駆け抜けたいです。

それでは、今年も公私共にニコさんとお付き合いしてくれた皆様、ありがとうございました。お友達各位とのひと時はいずれもとっても面白く楽しかったです。来年もよろしくお願いします。人間関係はますますダンシャリです。

では、仕事に行ってきますー。

皆様、良いお年を!
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

