Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 未来はキミ達が担っている。 ]
2005-06-12(Sun) 00:00:00
姉が主宰するミュージカルアカデミー・ピッコリーナのレッスン風景を視察して来ました(そんな大層なコトではないんですけど、ちゃんと目的があったんですよ)。
子供向けサークルというコトで何処かお遊戯チックなのは否めないだろうと思いきや何の何の、物凄く本格的なメニューばかりでビックリ。しかもソレをきっちりこなしていく子供達の真摯な姿にもビックリ。
基礎からみっちり教えるダンスでは、バレエ用語だのフォーメーションだのアイスレーションだのといった、私にはチンプンカンプンの言語が飛び交う飛び交う。子供達も「2番から」などの姉の言葉にすぐさま反応し(もっと専門用語のオンパレードだったのですが、見事に忘れました)、それらしく動いているのには感動すら覚えました。私から見ても振付センスのある姉が付けたダンスは伸びやか且つまとまりがあるのが特徴で、まだ不揃いながらも子供達がソレをイキイキ踊るサマは見応えがありましたね。何より、皆が溌剌ノビノビとレッスンを楽しんでいる様子が手に取るように分かり、稽古場全体が清々しい空気に満ち溢れていました。

後半の演技では、たまたまレッスンを見に来ていた姉ダンナ・タカオちゃんが実質上の指導補佐に当たっていたのですが、夫婦共に更新の育成に取り組めるコトの素晴らしさをしみじみ感じた次第です。姉の願いである「未来に羽ばたく子供達の養成」にタカオちゃんの協力は必要不可欠であり、ダンナさんが芸能に理解があるばかりか本家本元なのは強みだなと。最強の協力を得ているワケだから幸せですよね。
初舞台を踏んだコも何人かいて、役者魂もチラホラ芽生え始めているようですし、直接の関係者ではないけれど、演劇好きエンタメ好きな私としても、今後がとても楽しみになったというカンジです。
ナニかに一生懸命なヒトの姿は無条件で美しいモノですが、ソレが純粋な心を持った子供達ならば尚更のコト。
イマドキの子供達が汗を光らせながら懸命に芸ゴトに打ち込むサマは、美しい情景を描いた1枚の絵の如し雰囲気があった気がします。いや、大袈裟ではなくホントに。

ミュージカルアカデミー・ピッコリーナの成長をこれからもカゲながら応援していきたいですね。
ファミリー/フレンズTB : 0CM : 0
混じり気なし。HOMEモノは言いよう。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/20-241ac383



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

