Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ くる年。 ]
2006-01-01(Sun) 23:15:34
お正月です。
今更ながら今いくよくるよ師匠のお名前のめでたさを感じずにはいられない、そんな2006年の幕開きです(なんのこっちゃ)。
因みに某出版社編集部時代、「幕開き」と「幕開け」という言葉は一体どちらが正しいのかというテーマで夜通し議論したコトがありました。懐かしき思い出。そういえば、「気の置けない」と「気が置ける」でも朝まで徹底議論したコトがあります。議論好きな会社でしたな。

さて、私の2006年1月1日。

読売テレビのネタ番組を観て、ポイズンはどうしたんだ一体とか陣様のそのネタのラストはやっぱり去年の「マジっすか!?リターンズ」におけるジカチョーさんのVと被るヨとか友近の「右」「左」台詞をよもや大晦日のゴールデンタイムに観られるようになったとは時代も変わったなーとかHGさんに飽きてきているヒトはいないのかとか(私は住谷君には飽きないけどHGには大概飽きた。でもRGには飽きない)ドラドラはどうしてそのネタを持ってきたのだとか堤下君の破壊的トライぶりは目を見張るモノがあるとか、おばちゃんばりに呟いてはいちいち笑っていました。ついでに、芸人の皆さんが言うほどアンジャッシュのネタを面白いとは思わなかったコトを付け加えておきます。アンジャッシュは作為的なトコロがあまり好きではなく、ワンパターンな気がするんですよねー。先輩だから皆が立てているだけじゃんなどと思ってしまう意地悪さ全開な私。でも、その昔「ボキャ天」に出ていた頃は面白いと思ったんだけどなー不思議。更に言うと、スペイン村での中継は要らなかったんじゃないのかとまで思ってしまうドいけずなワタクシでした。デヘ。だって皆さん寒そうだったんだもん。陣様は良かったネ!賞に縁遠いヒトでしたからなー感無量。インパルスも賞にとことん縁遠いですね。でもきっと大器晩成型なんだわ(今も充分成功しているけどさ)。
そんな意地悪120%な私、腐った根性をゆく年と共に全て流すべく、ゴゴゴゴーンという鐘つきの音をバックに(カーテレビから流れていただけ)、家族皆でサクッと初詣に行きました。
帰宅後仮眠し、明け方のそのそ起き上がり、母手作りのお雑煮を食して初仕事に出向き、課長手作りのお節を食してチーフとラーメンを食べに行き、夜はキムコらとこぞってカメラマンA君の先輩が経営しているという「おかまパブ」に行きました。←元旦早々濃い。

お正月はお笑い番組が目白押しなのでウハウハです。観たい番組が被ってしまって録画が大変。
そんな私の初笑いは、
「あけましておめでとう 2005」
という大きな文字がピカピカ光ったアッキーからのデコメール。
アッキー、キミは年を越さないつもりなのか?

2006年は厄年も通り過ぎ、無事に転職も済ませ、一応恋人と呼ぶに似つかわしい存在の男子もおり、楽しいライブが待ち構えていて、なかなかに順風満帆といったトコロ。
去年の不安感は何処へやら~というカンジです。
この幸せがいつまでも続くように、ボサーッとせずにもっと気を吐いて、熱く生きて行かなければ!
ステキな出会いが多々あった去年同様、今年も沢山の出会いがあるといいなと思っています。
そして、今年はもう少し地に足をつけて、自分が本当にやりたいコトを着実にクリアしていきたいです。去年はかなりサボっていましたからね。コレではいけない。
とりあえず、目先の目標からコツコツこなし、プラスαもきっちり成し遂げる自分でありたいです。

あ、そうそう。新年のご挨拶を忘れておりました。
改めまして、皆様あけましておめでとうございます。

メリクリだのあけおめだのハリポタだのプリクラだの(?)省略言葉には未だ不信感でいっぱいのワタクシです。
省略言葉はそもそも、携帯メールやインターネットの普及によって生じた様々なシチュエーションにおける文字制限で増幅されたモノであり、少ない文字数でいかに感情を伝えるかといった背景の中生まれたモノもあるとは思います。ただ、お正月くらいはしっかり挨拶をしたいものです。

あけましておめでとうございます!
こんな堅物且つテキトーにほにゃららなワタクシですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
つぶやきTB : 0CM : 4
持ちつ持たれつ。HOMEゆく年。

COMMENT

>じゅんちゃん、
デコメールありがとう~。犬が踊っていて可愛かったです。
今正月は京都に帰ってたんだね。今頃はもう帰宅してるのかしら。
互いに不精だから気が向いた時しかメールしないし、時々近況が不明なのがいいよね(笑)。
今年はもう少しマメにマメに…。
スペイン村カウントダウンはまだ途中までしか観ていないんだけどザッツは笑ったよね~。
ハマーはおいしかったけどお蔭でネタが未消化な気がした。漫才して欲しかった。
すべらない話は録画したので後で観ます。
今年も宜しくね。

>ひろさん、
あけましておめでとうございます。
ひろさんも省略言葉のあけおめ反対派なんですね~。私と同じ、仲間が増えて嬉しいです。
省略言葉が全般的にキライなワケではないし、私もたまに使ったりするんですけど、たまにだからこそ効果的なワケで日常茶飯事に氾濫すべきではないじゃんと思ってしまうんですよ。
まして、節目節目の挨拶くらいきちっとせにゃーどうするんだみたいな。
その密かな抵抗は今後も是非続けて下さいね!(笑)。
風邪は一時的に治ったりぶり返したりの繰り返しで、今は咳が止まらない状態です。しつこいみたいですね~ホントに。
明後日から本格的に仕事が始まるので、それまでにはなんとか完治させたいトコロであります。
ひろさんもどうかお気をつけ下さいね。
お笑い番組が多いと、嬉しい反面観るのが追いつかなくてホント苦労しますよねー。
でも嬉しい悲鳴ですよね。

>マイマイ、
ワー、ここでは久しぶり!ぶりぶりぶり!
あけましておめでとう~。デコメールありがとう!
石川県は確かに寒いだろうねー。もう能登半島とか日本海とか聞いただけで寒いもん。
この間の雪の時もきっとスゴイコトになっていたんだろうね~ブルブルブル。
前はそうでもなかったんだけど、年々寒さに弱くなってきているオババなワタクシ、家の中でも着込みに着込んでモコモコ雪だるまのよう…。
風邪は長期戦になりそうな予感。マイマイもショーを控えているコトだし気を付けてね。
今年もマイマイとひっきーの副業での活躍を期待しているからね!頑張ってね。
私も色んなイミでガムバル。
b y ニコ | 2006.01.04(19:25) | URL | [EDIT] |
こんにちは~。
明けましておめでとうございます。
新年になった途端に寒さが揺らいだとか言われてますが、なんのなんの、我が石川は寒いです。風邪引きそう~。
ニッキーしゃんも風邪大丈夫ですか?あまり無理せずご慈愛くださいね。

今年は今まで以上にジャニュアリ隊と化す予定です。ひっきー共々、副業も頑張るからまたお付き合い宜しくお願いしま~す。
何気にニッキーしゃんのハッピーストーリーをお待ちしたりして(^_-)-☆
b y マイマイ | 2006.01.03(16:34) | URL | [EDIT] |
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたします。。

風邪は大丈夫ですか?ホントに今期の風邪は強力なのでしっかり治して下さいね。
元旦からお仕事、お疲れ様ですー。私は明日から仕事です。。休みすぎ?た分、しっかり働いてきますー。

私も「あけおめ」反対派の一人です!
友達からのメール、「あけおめ!ことよろ!」が多すぎ!!私からの密かな?!抵抗としてしっかり「あけましておめでとう。今年も宜しく(しかも漢字)」と返信してます。

お笑い番組を録画しすぎて見るのがおいつかないお正月でした~。
b y ひろ | 2006.01.03(11:28) | URL | [EDIT] |
改めましてあけおめ~ことよろ~。
ケンカ売ってみました、キャハッ
今年はおばあちゃんち帰っててのんびりまったり正月です。
ハイテクなのかなんなのか、PCがあるんだよ!びっくり。
まあいとこのおにーちゃんが使ってるらしい・・

ところでスペイン村は熱かったねー。
$10とメッセの絡みなんて観られないからね!得得!
昨日はザッツのVやっと観て、ケンコバの替え歌に死ぬほど笑い転げたよー。
たむけんもあいかわらず面白いし!
あなたのハマーは美味しかったね!!白川さーん・・・

そして告知!
1/3 25:05~ 関西テレビ「人志松本のすべらない話3」 お忘れなくだよー
今年もよろしこ!
b y じゅん | 2006.01.03(10:49) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/203-14d444c4



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

